見出し画像

宅配便で実家から蕎麦と飯寿し他送られてきました。

しみっちゃんがお泊りで来ていたので、さっそくビールと日本酒のアテでで飯寿しを..スマコッコは少し苦手な味ですが、案外イケた。

飲みながらのアマゾンプライムシアターは「マイ インタ―ン」

https://movies.yahoo.co.jp/movie/353403/

心癒される佳作でした。デニーロ演じるベンに自分を重ね合わせて観ていました。

すごい役者だなあ!!
どんな役柄もこなす、なんてことでなく′憑依’する、'憑依させる′レベル、言い古されていることだけれど。

タクシードライバー

ゴッドファーザー

バイオレンス色が濃い初期の映画を観たくなりました。

「レイジングブル」で身体を作りかえた話は有名。デニーロにとって必然のこと、当然のこと、役者なのだから。

60才そこそこのスマコッコですが、デニーロがどんな映画に出て、どう演じたか、何をコメントしたか、ほとんど知っています。たとえばデニーロという名優をずっと追うことができたのは年を重ねてきたから。シンプル..

年齢分生きてきたというただそれだけが、うれしくて楽しくてイイことだと思うスマコッコです。

障害者福祉の仕事から足を洗いました。定年退職です!うれしいけど現場は続きます。17才年下の夫が発達障害者だから。感性と言語化と実感を常に意識した刺激的で楽しく、でもヘトヘトになることも覚悟の毎日です♥スマコッコ、やりたいの、それ?を基準にしています( ̄ー ̄)