見出し画像

#42 北京オリンピック

今日もぐうたら生活でした。
明日から部活なので切り替えて行きたいです。

さて、開幕してから1週間がたった北京オリンピックですが、触れていなかったので、少し触れようかと…

今日は平野選手がスノーボードで金メダル🏅を獲得しましたね。おめでとうございます🎉過去2大会は銀メダルだったということで、すごいと思います。演技も素晴らしく感動しました。

カーリングも初勝利ということでここから勢いに乗って欲しいです。

フィギアスケートでは羽生選手の連覇が途絶え残念な結果にはなりましたが、4回転アクセルも認められましたし、貫禄のある演技だったと思います。鍵山選手と宇野選手がそれぞれ銀メダルと銅メダルを獲得しましたね。おめでとうございます🎉100%嬉しいものなのかは分かりませんが、まずは喜んで欲しいものです。

高梨選手は失格になってしまいましたが、真相はどうなのでしょうか。本人に悪意がなかったことは確かだと思うので、運営側が悪かったのか、選手チームの問題なのか分かりませんが、このような悲しい結末は減って欲しいものですね。

まだ拾いきれていないものは沢山ありますが、今日はこれくらいにしておきます。明日からも調べて、観戦して、皆様と共有出来ればと思っています。

~今日の英単語~
・北京(Beijing)
・スノーボードをする(snowboard)
北京の英語は有名ですが、一応紹介します。ぜひ、覚えておきましょう。
スノーボードはもちろんスノーボードというのですが、動詞はこのようになります。スキーなどもそうですね。調べたところ、playを使うのは複数人でやるものgoを使うものつまり、スキーなどスポーツ名のままなものは1人で行うもの。doを使うものは格闘技やレクリエーションなど、になります。冬季オリンピックはplayに当てはまる競技は少なく、goに当てはまるイメージですかね。

それではまた明日お会いしましょう!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?