見出し画像

今年、私は飛び出します。

noteの企画を元に記事を書くのは初めてかもしれません。
こんにちは!
久枝です。


今年の抱負を先日書いたばかりだったので
具体的に発表していこうかなと思い、投稿しています。

そのテーマとは…

#今年学びたいこと


です!

2023年は、アーユルヴェーダを学びたいなーとぼんやり思っていましたが
結局タイミングが合わず、あまり身にならなかったのですが
振り返って思い出すと、一年通して学んだことは

音楽かなーと思います。

それと同時に、
「インプットはもう十分だから、いい加減自分を生きろ」

という神様からの強烈ボディブローのようなメッセージも受けとってました(笑)

アーユルヴェーダは、自分がいまやることじゃなかったみたいです。
そして、3月の春分の日に占い師も卒業したので、心のことは一旦手放して、自分に集中しなさいよーってことだったのかもしれませんね。

じゃあ、何をしていたか?というと

・自分の楽曲を作成していた(作曲はプロ、私は作詞に挑戦!)
・ボイトレに専念していた
・ピアノを練習していた
・ライブにたくさんでた
・アーティストのライブにもたくさん行った
・英語を勉強していた

これを、一年通してマジでやっていた2023年でした。

ライブと楽曲作成以外のボイトレ、ピアノ、英語はサボる日もあったけど、サボっても1日とかのレベル。
365日のうち、たぶん340日くらいは10分でも練習する!というのをやっていたので、なんだかんだ音楽漬けな一年だったなぁと思います。


ライブは自分でもしていたし、プロのアーティストを見に行ったのも一番多い年でした(2か月に一回は行ってた)

そんな感じで、人生の流れが自然と「音楽」に進んでいった2023年ですが、その中で湧いてきた想いがあります。

それは

自分で曲作りしたい!!

ですっ!!

わーいヾ(*´∀`*)ノ(何)

実はね~、子どものころからちょくちょく思っていたことだったけど
「私にはできないなー」ってすぐ諦めていたんですね。

そもそも楽譜読めないし、右耳難聴気味だし、
親も多分反対するし、(兄が音楽学校行って、結局実家継いでるので)
どうなもんかなー、でもやりたいなーって思いが
2023年はふつふつと湧いてきてですね。

思い切って2022年の後半に楽曲作成をプロにお願いして、作詞は自分でやるという作業を、一年という時間をかけてチャレンジしていました。

その楽曲はもうすぐ完成するので、こちらでもお伝えしますね。
全世界に配信されますので♪
(トップ画は楽曲のジャケット)


で、このプロにお願いするってことを経験したからこそ
明確に感じたものがあります。


それが

「自分が出したい音を響かせたいんじゃぁぁぁぁ!!!!!」

という熱い想いです🔥(笑)

やっぱりね、人にお願いするのもいいんですが
自分で好きなように作りたいんですよ。

私、自分が響く音で人と繋がりたいんですよ。

共鳴したいんです。

そして、その楽曲を自分で弾き語りしたいんですよ。

自分から何かを生み出したくて、その生み出した音に自分が酔いしれたくて仕方ないんです(笑)

そうです、ただの自己満です!

でも、このどうしようもない気持ちを無視できませんでした。


なので、今年学びたいこと・・・


それは

DTM


です♪ DTMとは?の記事はこちら

※DTM (desk top musicの略)

米津さんとかはこのスタイルですよね。
今のプロアーティストはほぼこれなのかな。

今年1月に入ってすぐに、
オンライン教室を探してみて、すぐに良さそうな先生とのご縁を頂けました。2月から実際に作曲をチャレンジしていきますが、作ってどうするかは、正直何も考えていません。

趣味で終わるかもしれないし、SNSでバンバン出していく可能性もあります。

どうするかはまだ考えていませんが、とにかく、生み出したいんです!!


ということで、今年は楽曲を月に1本は作ることを目標にガシガシ動きます♪それと同時に、自分のライブもするし、ボイトレもレベルアップしまくる一年にする予定です。


今から楽しみー!!!!!
こちらのブログが、占い師やスピのことだけではなく
音楽など、他の話もするようになるなんて…

カオスですね(笑)

そのうち、整理していこうと思いますー。




それと、実は裏テーマでもう一個あります。

それは…

資産形成をする


です!

急に真面目な感じですが(笑)

少しづつでも良いから、投資を学ぼうと思っています。
学びたい先生も、もう決めています。

ただ、投資をがっつり学ぶのは6月くらいからかな。
まずは、DTMで楽曲つくりの基礎を学んだあとに、資産形成の方法も余裕をみてしっかり身につけていく。


この両方が、2024年の私の大きなテーマになりました。


音楽と資産形成の両方合わせて、

「私を生きる」へ帰るために必要な
土台創りの年になる

そんな風に思っています。

そして、2023年と大きく違うし成長したなと思うのが

「自分がこうしたいな」と思っていることから
運命の動きが外れなくなったことかなと(笑)

(2023年はアーユルヴェーダ学びたいと思っていたけど、音楽の道に進んだのでww)

潜在意識の声を聴く練習も2023年はしていたので、
その練習が活きてきた結果なのかなと
自分の成長を感じている1月です。


こうして好きなことを発信できる日々、幸せですね。


また思いついたこと書いていきます。

改めて、今年もよろしくお願いします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?