早稲田アカデミー 小2基礎力診断テストの結果について…!
大分ご無沙汰の投稿になってしまいましたが、今回早稲田アカデミーの基礎力診断テストを双子が受けてきましたので結果を発表したいと思います。
因みに、この日弟の方は熱はないもののやや体調に優れず、受験後に耳鼻咽喉科で副鼻腔炎の診断を受けておりますw 本人的には全力を出すことが出来ていないということを言いたいようですので、先に書き添えておきます。
【兄】
【弟】
テストの難易度は決して高くなく、イメージとしては全統一よりも一段階か二段階くらい簡単な印象を受けました。簡単な問題で取りこぼしなくやり切る力の大切さを感じました。
テスト結果としては、引き続き弟>兄という形にはなっていますが、弟の時の汚さが禍いし、正解できた問題が不正解になっている等、テストに於ける最低限の筆記能力の重要性を認識することができたのは勉強になったと思います。
また、今までのテストで常に弟に一歩先を越されていた兄ですが、国語で弟と全く同じ点数・偏差値を取ることができたのは自信につながったのではないかと思います!
平々凡々な二人ではありますが、新小三年生の1年間が中学受験するにしても受験しないにしても唯一受験カリキュラムと関係ない所で学ぶことの楽しさを経験することのできる重要な機会という判断をし、本人の意志を尊重する中で新小学三年生のカリキュラムから早稲田アカデミーの同一校舎にて二人をお願いすることに決めました!
現在当然他の習い事(スイミング・バスケ)もしているものの、こちらも100%の力でやり抜くことを条件に通塾を許可した形になります。マルチに100%の力で頑張ってきた体力や器用さが受験するにしても受験しないにしても今後の人生に大きく寄与することを親としては願っております!!
次回は入塾後のテスト結果報告になるかと思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?