見出し画像

エスター

少女らしくない言動、行動、思想を持つ少女と彼女を養子に引き受けた家族の物語。


ネタバレはしたくないので結末は言えませんが、彼女の正体が分かった瞬間最高ですべてのつじつまが合います。内容が胸糞すぎて正体が分かったからといって全部がスッキリ!とはなりませんが、、、


久しぶりにホラーを鑑賞しましたがとっても面白かった。劇場で見たかったなあ。好きな映画を持ち寄って劇場で放映するイベントとかないかな。


エスターの人・状況での態度・表情の変容、すごいの一言だった。最初の静かで良い子にしていた時、母に対する高圧的な態度、妹たちへの独裁的な表情。色々な表情を見せる彼女は不気味で、人じゃないモノを見ているようで本能的に怖いと思った。

鑑賞中どのシーンもどこかからエスターに見られているようで緊迫感が伝達してきて演出・役者(特にエスター役)の力ともにすごいと思った。

正体が分かったうえでもう一度見てみたい。

大学生です。男です。 日々見た洋画の感想を気まぐれに書いていこうと思っています。あと日常のことも。 よろしくお願いします。