見出し画像

週間麺日記 1月15日〜1月21日

3週目です行ってみよー!

1月17日 箱根そば本陣

やって参りました箱根そば本陣
駅そばの中でかなり上位に好きなお店です

13杯目 箱根そば本陣 小海老入り天玉 640円

卵割り入れた後につゆをかけてくれるタイプなので卵が半熟になってるのがポイント高かったです

おそばにほうれん草が入っているのは他店ではなかなか見ないですけど意外と合っていて美味しかったです

つゆが醤油が濃いタイプではなくだし感強めなタイプでぐびぐびのんでしまいました
ごちそうさまでした


1月20日 麺処しん屋


4ヶ月ぶりの家系でした

14杯目 麺処しん屋 味玉らーめん 880円

家系だけどくどい感じが一切なく動物のコクを感じられるスープが非常に美味しかったです

チャーシューは2種類あり右側のチャーシューが甘めの味付けで好みでした!

海苔がデフォルトで3枚も入っていて海苔好きとしてはたまらなかったです

まとめ

今週は2杯しかたべられませんでした!!すくなーーい!

今週のベスト麺は

麺処しん屋の味玉らーめんです!!!

どっちもおいしかったーーー

また来週!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?