見出し画像

週間麺日記 2月26日~3月4日

もう3月です

2月27日 ぺろっこうどん

岩手のお土産です

41杯目 ぺろっこうどん

具だくさん!油揚げにたまごにほうれん草です!
麺はほうとう的なのかな?と思って食べたらほうとうよりも薄っぺらくてとぅるとぅる食感でした

2月28日 ひっぱりうどん

うどーーーーーん

42杯目 ひっぱりうどん

山形の郷土料理です

ひっぱりうどんの具を使ったオートミールとかは何回か食べたことありますが、ちゃんとした麺は初めて食べます

納豆のくせと鯖缶のくせがいい感じに混ざってていいバランスでした
しょうがを大量に入れるとさらに👍👍👍
よかったです

3月2日 とんこつミルクラーメン

自作ラーメンです

43杯目 とんこつミルクラーメン

約1年ぶりにスープ炊きました

カレーラーメンとかはあるけれど、ホワイトシチュー系のラーメンって聞いたことないな、と思い作ってみました。

豚骨&鶏ガラベースとホワイトソースを混ぜたスープです。

こってりしつつも強いコクがあり美味しかったです。トッピングの中では炙りチャーシューが特に美味しかったです。


まとめ


今週は3杯だけでした…………
少ない……

今週のベスト麺は………………

とんこつミルクラーメンです!

麺は打てなかったですけどやっぱり自作ラーメンは美味しいです

ありがとうございました
また来週

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?