見出し画像

週間麺日記 2月19日~2月25日

体調崩してた&めんどくさくて更新サボってました

2月22日 デカ豚ラーメン

セブンです

35杯目 デカ豚ラーメン 680円

うめーーーーーー!!!
にんにく!あぶら!!!チャーシュー!!!
欲が全て満たされる味がします。

親戚たちにも1口ちょうだいって言われたので色んな人にあげたのですが、結構お年寄りにも好評でびっくりしました。

ラーメンサイコー!

武州煮ぼうとう


デカ豚ラーメン人にあげすぎて足りなかったので二杯目です

36杯目武州煮ぼうとう 529円

セパレートタイプでした!

具だくさんで醤油ベースでした

普段ほうとうと言えばみそとかぼちゃのを食べているので新鮮で美味しかったです

2月23日 そうめん


真冬にそうめんです

37杯目 そうめん

卵に九州の甘いお醤油を垂らしてそこにそうめんをつけて食べると絶品でした

またこのたべかたしよっと!

パッタイ

38杯目 パッタイ

人生初パッタイです

美味いけど辛い!色は全然赤くないのに、ヒリヒリからくて結構大変でした


2月25日 亀戸煮干中華蕎麦つきひ

念願叶ってつきひ訪問です

39杯目 味玉濃厚蕎麦 1050円
40杯目 鶏油和え玉 250円

今までに味わったことないレベルにドロッドロのスープ!
これはスープなのか?

麺は低下水?タイプでパツパツした食感が楽しめました

和え玉もそのまま食べても油のまったりした味が楽しめるし、つけ麺風に食べても美味しかったです。

今度は他の味の和え玉もたべてみたいです

まとめ

今週のベスト麺は………………

亀戸煮干中華蕎麦つきひの味玉濃厚蕎麦です

ここでしか味わえない様ないっぱいで最高でした。遠いけどまた来ます

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?