見出し画像

マレーシアに行こうよ

こんにちは、青カエルです。

今回はマレーシアでの生活、観光について書こうと思います。もしマレーシアに訪れる際は、参考にしてください^ ^



まずは王道の観光スポット、ツインタワーです。でっかいタワーが2本と、そのふもとにショッポングモールと公園があります。この写真はツインタワーの裏側からの撮ったものです。向かって左側が日本製、右側が韓国製となります。下に見える水広場は、小さい子しか入ることができず、僕たち学生は入れませんでした
 ショッピングモールもかなり大きく、スーパーから高級ブランド店まで幅広い種類のお店がありました。何度も行きましたが、毎回新鮮で飽きませんでしたね。地下通路や屋根付き道路もしっかりと整備されているので、スコールに降られても安心して行くことができます。

 

 さて続いてはチャイナタウンです。一見横浜中華街に見えますがマレーシアです。ここではザ・アジア的な雰囲気を味わえます。様々なアジア料理やパチモンブランド品を見ることができます。
 アディダスやナイキ、ルイヴィトンなどが2000円〜3000円程度で売られています。お楽しみはこれからで、どの商品も値引き交渉ができます。半額近くになることもありますよ。また歩いてるだけで”コニチワー”など日本語で話しかけられます。適当に笑ってスルーしましょう。
 ※偽物を製作して販売するのは違法ですので、注意しましょう。

 お次はセントラルマーケットです。ここでは数多くのお土産品が買えます。伝統的な織物や変なお菓子、雑貨やなまこ石鹸などお土産宝庫です。ん?なまこ石鹸? そうです。あの海のなまこです。写真を撮るのを忘れたのですが、これは有名お土産の1つであり、保湿効果抜群と言われております。天然成分のみで作られており、赤ちゃんの肌にも使えるだとか、、、私も使用しましたが匂いもよく、保湿されとるー!という感じでした。普通によかったです。まぁ日本の石鹸より減りが早いイメージでしたね。

 最後は食事です。たくさんあるのでそれぞれ一言と味評価を○、△、×で表します。
↓1, ナシゴレン。 メッッッチャ辛い! ○

↓2, ナシレマッ。 甘いご飯。 △

↓3, パロタ。 ナンみたいなもん。◎   オニオンパロタやスイーツパロタなどたくさん種類があったが、中でもチーズパロタは安価で絶品。

↓4, アラビア系の店のピザ。 土ピザ ×

↓5, ミーゴレン。 ノースパイシーと言った結果、美味しい焼きそばなった。○

少し長くなりましたが、これで終わります。コロナが落ち着いたら、安価で気軽に行ける場所なので、ぜひ訪れてみてはどうでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?