見出し画像

みんなに感謝の気持ちを💕

こちらの記事は2021.9.21にFacebookへ投稿したものとなります。
📮💌
今日は日本郵政のキャラクターである「ぽすくま」のお誕生日です🎂
📮💌
この夏、偶然にも家にあった丸ポスト貯金箱と丸ポストの街で育ったこともあって、「丸ポスト貯金箱との自然集め」というテーマの創作を気の向くままに始めました。

それもあって、ポストつながりのぽすくまのお誕生日をお祝いしたいと思います。

さらに、コロナ禍においてあちこち移動して人と人との思いを届けている郵便配達員や運送業の方には感謝したいです。

また、医療従事者をはじめとして、現在生活のために動かれているかたにも感謝の気持ちでいっぱいです。
📮💌
先日、お店でストレスを抱えているようなかたを見かけました。どうしてもイライラしてしまうこともあると思います。その一方で、大変ななかで感情的に当たられるのはつらいのではないかと想像します。だからこそ、「ありがとう」その一言で救われる人がいるならば、この言葉を大切にしたいです。また、言うことによって私自身も身の回りにある存在が特別ではないことに気づくことができます。
📮💌
「ありがとう」この言葉をまずは有意識から伝えていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?