見出し画像

Deafヨガで沢山の人と繋がりたい🌱

3月でまたひとつ歳を重ねました🌱

2024年というか
これからの時間を使って
叶えたいことをひとつ、いまさら!

Deafヨガクラスをして
難聴者や聾者の方
そのご家族と出会い繋がりたい🧘🦻💚

私の母は生まれつき
感音性難聴を持っていて、
なので私コーダというらしい👂

母は100%健聴者の中で生活しながら
沢山のことに葛藤しながら生きる姿を見せてくれて
わたしはその中で
色んなことを学んで感じてきました🌱

違いってなんだろう?
本当の優しさって?
本当の強さって?
認めるってどういことだろう?

自分の弱さとも向き合いながら
答えを探し求める中でヨガに出会った🪷

今まで当たり前すぎて意識を向けていなかった部分、
難聴の母をもつことは
わたしのアイデンティティなのだと
本当の意味で理解できた気がしています❣️

唯一無二のわたしの環境、
経験を生かしたヨガクラスで
人と人を優しく繋ぎたい🌱

違うから分けるのか
違うから、認め合って助け合うのか
優しい世界は
一人一人が
自分を認め愛し満たされ
人を認め愛することで
きっと叶うはず💚

肩の力を抜きながら
人生の全てを受け入れて
全ての結果を委ね手放すことの
大切さ、

物質的なものに縛られない
自由や豊かさが
自分の内側にあること、

何が起きても諦めず
日々自分の心とからだを磨いていくことの
素晴らしさ💚

過去や未来に縛られず
いまを味わい、生きることの大切さを
ヨガは教えてくれる💚

良いも悪いも楽しみ
味わい尽くして進む豊かさを
やっっと本当の意味で
知れてきた気がするところ💚

散る花びらだって、掬い上げて
何回でも空になげ
美しさを味わえるように🌱
今ここからどうするかなんて
自分次第でしかない☺️🌱

どんな人でも
優しく繋がれるヨガの時間を作りたい🌸

日々楽しみながら進ます❣️

(ここに辿り着くまで、
本当ーーーーに時間がかかった🤭
そしてまだまだ学びは続く🚶🌱)

私の周りの大切な人たち、
ヨガの学びをくれる師
全てに感謝❣️🙏

#yoga #ヨガ
#zuddhayoga
#deafyoga #デフヨガ #deafヨガ
#コーダ #コーダのヨガインストラクター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?