適性検査って何やねん。

コロナでインターン中止や延期の企業が多い中、一つの企業から適性検査を受けろとのメールが来ました。

内容は、「リーダーシップを発揮できる方だ」や「様々な事に興味がある方だ」などの質問に、そう思う、どちらかといえばそう思う、どちらとも思わない、どちらかといえばそう思わない、そう思わない、の5段階で回答するものでした。

私はリーダーシップもなく、向上心もなく、様々な事に興味もないので、正直に答えようとしました。

が、

「まてよ…こんな回答したら絶対落とされるよな…」

と考え、そう思う、にクリックしました。

う、嘘をついてしまったあ…

こういうときはどうするべきだろうか?

正直に答えるのか、それとも偽るのか…

悩ましい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?