見出し画像

国の対応を待つな。自分で考えて動け。

このところツイッターの発信の勉強をしていて、#がついたトレンドに合わせてツイートをしたりして、インプレッションの動きを見てるのですが、その過程でただただ文句言いたい輩のツイートをたくさん見るのでイライラしてたりしてます。

で、コロナの感染者が都内1000人超えましたね。来週は2000人ほぼ間違いないと思います。なのに都知事も政府も「ギリギリセーフ」みたいなこと言ってまして、「もうアウトじゃ!」と思いながらこの文章書いてます。

実際問題、いまそんなにやばくない感じですけど、医療崩壊したら一瞬ですべて終わります。そこんとこもっと危機感持ったほうがいい。

もうね、国は国でやってるんだし、個人は個人でやらないと。

僕はといえば家にいるし、まあ少しでも注意喚起になればと、微力ながら喚起ツイートを発信してみました。

補償はほしいですけど、何か月か耐えられる蓄えがある人は家から出ないほうがいい。医療関係者、生活必需品を扱ってる方々にはほんと申し訳ないですが、それ以外の仕事してる人が足引っ張らない最善の対応が家にいることなんですよ。家にいるだけで医療崩壊が防げるんならみんなでやりましょう。ほんとに!!!

あと買いだめ禁止ね!!!!!!