今ってそうなの?!

とある保護者さんからのお話で、


小学校入る前に鉄棒の前周りか逆上がりが出来る様になってなくちゃいけないと保育園で聞いた。


小学校入る前に泳げるようになってないといけないらしい。


という情報を得て、すごく心配しているとの事。

結論から言えばそんな事実は全く無いようです。


実は僕、小学校入学前は持病からプールに入らなかったのですが、入学したすぐ後にお医者さんから許可が降りて人生初のプールが学校の授業だったんですね。

だから当然泳げませんでした。w

先にあげた噂が事実だとしたら、同じように理由があってプールに入ることが出来なかった子は、小学校入れない事になってしまいますよね。

保護者の方にもそんな事は無いですと説明したのですが、そうは言っても出来ているに越した事は無いという話になり、苦手な原因について探っていくことに。

結果的に出た一つの理由がとても『怖がり』だという事。

という事でお母さんと互いに恐怖心の克服方法を調べてみましょう!となり、来週持ち寄る事になりました。w


精神的な所は全く分からないので、専門家の意見を見ようとYouTubeをいろいろ調べたら、さすがはメンタリスト。面白いのがいくつかありました。

中でも、直接的な恐怖心の克服では無いけど、色々役に立ちそうだったのがこちらの動画です。


僕も夜色々考えて眠れない時に使ってみようと思いました!

子育て中のママには結構良さそうな実践法です^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?