iOS15「集中モード」のオートメーション「場所」が無反応なときに確認すべき設定

【注意】
これは「なーんでか動かん。動かん理由がわからん」と長期にわたって悩んでいた自分のための備忘録です。同じような悩みをお抱えの人のお役に立つかもしれないので書きました。iOSの「集中モード」の設定方法、使い方を知っている前提で書いてます。「〇〇を教えてください」という質問には一切お答えしませんのでご了承くださいね♪「ggrks」って言っとくね♪

「設定」>「プライバシー」>「位置情報サービス」の最下段「システムサービス」>「位置情報に基づく通知」がOFFになっていたら、位置情報を使用したオートメーションは作動しません。ONにしておこう!

以上です(笑)。
当然「位置情報サービス」自体がOFFになっていたら動作しません。


よろしければサポートをお願いします。 頂いたサポートは機材購入やメンテナンスなどの音楽活動に充てさせて頂きます!