見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

息子が学校で習ってきた算数の問題を“なんだい”として出題してきたので、クイズばりに複雑に考え過ぎて勝手にドツボにハマった今日この頃です。

チリツモ

「塵も積もれば山となる」

「継続は力なり」

とはよく言ったもので

1日で10kg痩せることや

逆に筋肉を10kgつけることは

不可能ですね(減量は脂肪吸引などすれば物理的には可能ですが)

だからこそ

日々の生活が大切です

もっといえば

1つ1つの選択をどう考えていくのか

これがとても重要です

例えばですが

朝目が覚めた時に

二度寝をするのか、しないのか

その日は休日で

特に朝から決まった時間で

動く必要がなかったとします

あなたならどうしますか・・・?

もちろん、その時の疲労具合や

予定によって変わってくると思いますが

大事なことは

リズムを崩さないことです

これにより実は

その日の睡眠の質に影響を与えて

結局、次の日の朝の目覚めが悪い

なんてことが起こり得ます

なんとなく

休み明けは調子が出ない

と感じる方は

この辺から見直すと案外好調が続くかもしれませんね

良いリズムの作り方

ということで

1日のリズムは朝から始まります

朝一で日光をたっぷりと浴びること

適度な運動と、栄養バランスの摂れた食事をすること

これが次の快適な良い1日をつくります

そして、それがまた1日1日と重なり

良い1年が出来上がり

その土台の集積の上に

良い人生があります

あなたの良い人生とは

単純に

“好きな人と好きな事を好きなだけ”

そんな時間を多く持つことが

理想的なのではないでしょうか

そう考えれば

そこに近づく事を

真剣に考えて

手を抜かずに行動をすれば

良いだけなので、昔に比べれば

実現の可能性が高いのではないでしょうか

生まれながらに身分が決められていたり

結婚相手も親に決められたり

仕事も職場も会社に左右される

そんな時代は変わりつつあるので

全ては自分次第です

そういった意味では

この時代を築いていただいた

先人の方々には感謝しつつ

その感謝の想いを身体全体で受けとめて

より良い人生・より良い社会を

後世へ繋げていく事

これは、私たち一人一人がもっと意識していった方が

良い事ではないでしょうか

その為にも

祖先から【もらった身体】を

より良い状態にしていくこと

これは必須条件ですね

なんていったって

その身体のDNAが

色濃く反映されるのですから

意外と見落としがちな観点だと

思います

はっ!とした方は

ぜひこちらでお待ちしております

今なら!オープン記念につき

無料体験会を実施しています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こんなジムを待っていた!あなただけのトレーナー&プログラムで、たったの週1回50分で“なりたい自分”になれる場所【スモールジムSweet Fitness】
今なら新規OPEN記念♪無料体験期間中に入会いただいた方へ3大特典を差し上げます!

以下より体験予約をお願いします⬇️⬇️⬇️

▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

⭐️内容が少しでも面白いと思ったら【スキ】(❤️マークをクリック)をお願いいたします!

⭐️次回の見逃しがないように【フォロー】(“フォロー”ボタンをクリック)をお願いいたします!

身体の悩みに対して、こんな時どうしたら良いの?などの質問・リクエストがあれば、気軽にコメント・メッセージくださいね。

皆さんの1日が素晴らしい時間になるよう情報発信活動しながら、祈っております。それでは、またお会いしましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?