見出し画像

皆さん、こんにちは。
スモールジム『Sweet Fitness』代表トレーナーの佐藤です。

来週にワクチン接種を受ける事になり、今から少しドキドキしている今日この頃です。

さて、6月14日(月)より

ダイエットチャレンジ企画がスタートしております

画像1

実践方法に指定や決まりはありませんが

以下の記事内にある体重管理7つのルールを推奨しております

また、希望者には目標達成に向けた“毎日ルーティンチェック表”(以下の図参照)をお渡ししております

画像2

そして、さらに成功確率を上げていただきたいので

ダイエットに関して役立つ情報を定期配信したりしてます

さらには、ダイエットをするにあたり

よくある誤解についてお伝えしたりしております
※以下リンク参照

前回は『ベストウエイト』を持って

人生を常に楽しめる状態を保つことを

応援していると書きました

必死さが伝わる

ダイエットをするきっかけは

人それぞれですが

夏に向けて薄着になるので

見た目を良くしたい方と

肥満により

血圧や血液検査の数値指摘を受けた方では

緊急度や重要度は異なりますね

その方にとっては

どちらも大事なことですが

命に関わることで見たら

明らかに後者の方が

危機感を持って取り組む姿勢が見られるでしょう

意思には限界がある

とはいうものの

人間なので

365日毎日

食事にも気を遣い

慣れない運動も続けて

一定の結果が出るまでに

挫折してしまうことが

往々にしてあります

それはあなただけのせいではありません

何故なら

そもそも人間は

変化を嫌う生き物なので

現状を維持しようとします

心地良く感じる

今まで通りの習慣や選択を

保とうとして

脳に“ストレス”を感じさせます

このストレスに打ち勝つには

それ以上の力が必要なのは言うまでもないですが

はっきり言って

自分1人の力では抗えきれないですね

その事実はあなたの経験からも

よく理解できますね

環境を味方につける

では、どうしたら良いのか

答えは

・同じ目的を持っている人が集まるところへ行く

・周りへ目的・目標を宣言する

などが有効であると知られています

人は真似ることで

様々な能力を磨き、あらゆることの成功確率を上げてきました

そして、外へ発言することで

程よいプレッシャーを感じて

半強制力を発揮させます

すると不思議と

応援してくれる方が増えて

自ずと応援される機会も増えます

豊かな人生には

豊かな人間関係が欠かせないですね

“体重管理”という

ベストな選択を持てるように

引き続き応援しております

本日は以上です

⭐️内容が少しでも面白いと思ったら【スキ】(❤️マークをクリック)をお願いいたします!

⭐️次回の見逃しがないように【フォロー】(“フォロー”ボタンをクリック)をお願いいたします!

身体の悩みに対して、こんな時どうしたら良いの?などの質問・リクエストがあれば、気軽にコメント・メッセージくださいね。

皆さんの1日が素晴らしい時間になるよう情報発信活動しながら、祈っております。それでは、またお会いしましょう♪

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
▶️スモールジム『Sweet Fitness』クラブ情報はこちら
▶️スモールジム『Sweet Fitness』設立の想いはこちら
▶️最高の体調を手に入れる〜活力が湧く秘訣〜はこちら
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?