見出し画像

レコード市

20240726

昨夜は早く寝るとか言ってた癖に飲みすぎた。結局寝たのは深夜になって、何をやっているんだ、何を…。

ぼんやりと朝9時過ぎに起きだす連休最終日。サウナに行こうかと思ったけれど、昨日髪を染めたばかりなので躊躇。うだうだとしているうちに兄が来た。しばらく母と話すのを聞いて、お昼は近所の蕎麦屋さんでラーメンをおごっていただく。
量がしっかりしていて、帰宅後は満腹でしばし倒れこんでしまった。

しばらく休んで、午後はレコード市へ。
半端な位置にある駐車場に車を置いてしまい、結構歩く羽目になってしまった。ついでに駅ビルによって、最近発売された「ヘルシンキ 生活の練習」の文庫を買う。

レコード市はコロナぶりくらいの開催で、会場はとても盛況だった。昔に比べてCDは少なめ。ゆっくり見て回って、個人的一押しのケニー・ドーハムはぱっとしたものがなく、ビル・エヴァンスの「フロム・レフト・トゥ・ライト」を選ぶ。
この「左から右へ」(と敢えて言う)は以前すごく買おうかどうか迷って、そのまま買わずにいたもの。今回数年越しで買った次第。
エレピも良いよねえ。
あとピチカート・ファイヴのレコードも、ジャケットが良すぎてつい買ってしまった。

パン屋さんとドラッグストアに寄って帰宅。
お昼に食べたラーメンがそこそこおなかに残っていたので、パン屋さんで買った小さいパンを簡単に食べて夕飯とする。

明日は久しぶりに仕事。頑張るか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?