形にならない午前1時

 note記事続いてるじゃん、と油断した土曜日の朝。えいやと書きかけた記事が誤って消える。そのままテンションが下がり、今日はクラブサバーブの第2回があるので、朝に記事をアップするのは諦めた。

 クラブサバーブが終わった後まだ話し足りないと思って、小鳥書房のBar 良夜に参加する。お花のシロップのソーダ割りを飲むと、ほっとする。

 熱い議論から悩み相談みたいな流れになった中での「続かなくて突出したものができないから形にならない」という話がすごく印象的だった。

 私もまさにそのタイプで、何をやってもある程度はできるようになるけれど、そこから先に進まない。楽器をはじめてみたり、文章を書いたり、絵を書いたり、いろいろなことをアウトプットしてみるものの、何ヶ月かで飽きてはやめ、諦めてはやめ……を繰り返す。

 逆にそれらを集めて「形にならない」を「形にする」ことをやってみようと思う。期限を決めて成果物を作る。夢は広げながら手に取れる形にしよう。今日はもう眠いから寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?