見出し画像

成長したなと思うこと

メンタルフィットネス7回目



最近成長したこと、それは以前より自分の意見をしっかり言えるようになってきたこと。

今までは自分の中にグッと堪えて、意見を言うことができなかった。嫌われるのが怖かった。間違ったことを言ってたら、周りからどう思われるのか。そんなことばかりがきになってた。

誰にでも好かれようとしてしまうせいか、自分で自分が分からなくなってしまっていた。自分は何がしたいのか、どうしたいのか、自分の意見が持てなかった。

全てが他人軸であり、自分軸がない。ゆえに芯がぶれて不安になる。

これに気づけたのは本当に最近。というより、気づいていたけど、行動に移せるようになってきた。

もちろん、まだまだできてない時もあるけど、少しづつ自分の意見を持って生きていこう。

まさにこれ。
この本を読んで、トレーニングをしたのもきっかけです。


こういう本を子供の頃に読みたかったな。

さて、久々に3 good thingsを。
最近余裕がなく、良いことに目を向けてられてなかった😅

今日の3GT
①今日の研修会で再会した方と、久々にランチができて嬉しかった。
②研修後に行ったカフェのチーズケーキが美味しかった。
③腱鞘炎を患った仲間を治療をしてあげたら、めちゃくちゃ感謝してもらえた。

腱鞘炎の子、良い子だった😭
お礼しようと思って、と研修後に待っててくれた。
もらってばっかりはダメだから。givd and takeだよ。って。

この子の方がよっぽど大人だわ。

(先輩の一件に引きづられている😇もう忘れよう!!!!!!!!!)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?