見出し画像

寿本手~ことぶきほんて~

漢字

これはね、とてもおめでたい形なんだってさ
…まぁ、あたしたちには関係ないことだけどさ
うん、関係ないけどさ、
今だけはそんな夢を見たってかまいやしないだろ
叶うかどうかなんてどうでもいいことさ
…ねぇ、今、今だけ、だから、さ

平仮名

寿本手~ことぶきほんて~
1)寿:祝いの言葉を言うこと。また、その言葉。
2)寿本手:R技術。仰臥した被主導者が両足を開いて高く上げ、主導者がその足の間から接する形。被主導者の脚部を、主導者の肩に置いても良い。子宝を授かりやすい体勢だとされることからの命名…なのか…?
主導者が両手両膝を床につく形であるため、安定感があり非常に運動しやすい体勢でもある。両者ともに深い接触と満足感を得やすい。
難易度は低いが、主導者の運動技術が大きく関係することを鑑み、常日頃からの努力は行うべきであろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?