見出し画像

子供たちの中での出来事

バイト先で子供たちがいる学童という場所があるんですけど、そこに行ったらたくさんきてくれたのは良かったんですがサッカーをする格好だったのでそこの担当のおばあちゃんからは女の子がサッカーなんてかっこいいわね〜と言ってもらいましたがやっぱり女子がサッカーというのは珍しいなと感じます。 

前にバイト先で話した主婦の方には、近所のサッカーコーチに申し訳ないことしたんだよねと正直に話してくれました。サッカーコーチがチラシを配っていたらしくうちの子女の子なんですよねーと答えたそうです。女の子がサッカーするというのはあまりお勧めされないんだなと、自分の親もそんな感じだったので難しい限りです。

きっと野球も同じだど思います。野球とは違うスポーツですがソフトボールもあるので反対されるのはサッカーよりは多少減ると思います。

女性スポーツは難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?