入院してみた。1日目

初めましてオタクです🤓
私はいま入院しています。
暇なので私の手術のレポでも書いて同じ治療を受ける方の参考になればなーと思いマンボ。

とりあえず、私が何の手術を受けるかというと慢性扁桃炎(まんせーへんとーえん)による扁桃腺摘出手術というやつです。喉の扁桃腺が感染を起こして発熱などを起こす急性扁桃炎の上位互換みたいなやつです😈
詳しくは↓
http://www.urano-ent.jp/sick/04_01_x.php?no=29

15:00 入院

今日が入院1日目でして特に何も書くことが無いのでとりあえず病室に持ち込んだ物を書き出しますね。最終日にはここから絶対必要な物と要らなかったものをリストアップできればと思っています(このレポが続けばの話…)

病院から持ってくるように言われていたリスト

私が持ってきた物。

筆記用具、下着、上履き、洗面道具フェイスタオル、バスタオル、箱ティッシュ、お箸、スプーン、プラスチックのコップ、コップ用の蓋、普段服用している薬、ゴミ袋、アルコールウェットティッシュ、のどぬーる濡れマスク、通常の使い捨てマスク、延長コード、充電器、スマホ立て、ハンガー、イヤホン、耳栓、生理用品、体を拭くシート、水、ポカリ、ウィダーインゼリー、ごはんですよ、
遊☆戯☆王(文庫本サイズ全22巻)


めちゃくちゃ大荷物で来てしまった…

オタクは無地の布を持っていないから困りますね。病室とは思えないほど騒がしい感じになりましたが、使い慣れてる物や気分のあがるもののほうがいいかなって思ったのとオタクに「入院って何が必要?」って聞いたら「”推し”」と言われたのでぬいも持ってきました。これで寂しくないね!!!


術後すぐにはお風呂に入れないので水のいらないシャンプー🧴とかあるといいかもしれません!私もまだ何が必要で何が足りないかとかわからないので必要だったら病院の中にあるコンビニ🏪で買い出しかお見舞いに来てくれた人から物資を支給してもらおうと思っています。すでにヘアゴムが必要な事に気付いたので母にお願いしました。

手術の際髪の毛の長い人はゴムで髪の毛を縛る必要があるらしく病院が準備していてくれたり貸してくれたりすることは少ないと思うので準備しておいた方がいいです!私は髪の毛ウルフヘアなので必要ないと判断したんですけど、襟足のみ少し長いくらいでも縛れる長さなら縛った方がいいみたいです👱🏻‍♀️

18:00 夕食

いかの旨煮はいかのうまうま煮だった。


21:00 消灯

消灯までは遊戯王を読むしかやることが無いのでおやすみなさい。
明日は手術日。

#レポ #慢性扁桃炎 #手術 #入院 #日記 #ブログ