見出し画像

菜々緒さんみたい

といえば、誇大広告以上に嘘つきになってしまうのだけど。メタボの私にも、モデル体型の時期があった。若かったし、貧しかったけど、工場で一日中体を動かしていた。夏は40度にもなるし、冬は凍てつく風が吹き抜ける…そんな職場で仕事をしていた。

筋肉もついたし、健康的に痩せて、7号のスカートが回ってしまうほどの細さ。けれど、しっかり食べて一日中鍛えてるようなものだったから、運動音痴の私にとっては、アスリート並みの生活をしていた。

TVでみる菜々緒さんは、とっても素敵で大好きだけど、今の私とは程遠い。「じゃあ、鍛えて頑張れば?」となるのだけど、その元気はない。

でも、彼女をTVで見かけるだけで、清々しい気持ちになる。あんな頃が私にあったなぁ(背はずっと低いのと顔立ちは論外)なんて、懐かしく思いながら。金太郎のような腹を叩いてゴロゴロしている今。

もちろん、またあんな風になりたいけれど、当時ほどストイックにはなれないだろうな。でも、そんな思い出があるだけでも、ちょっとだけ誇らしく思えるのが、自分で嬉しい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?