見出し画像

好きなことを仕事にする。(2021.8月)

★☆来週からパティシエになります☆★

インナーチャイルドを学んで、ガッツリ自分自身と向き合うようになり、『介護の仕事、やーめた!』って宣言してから、毎月悩まされていた「ウツの波」がなくなった!!

これは私にとってすごいことです。イイ変化。

子どもが産まれてから、ずーっと、
毎月1、2回は鬱っぽくなる時があって、
気分が暗くなったり、イライラすると、
それまたずーっと引きずって落ち込んでいた私。

気分が良くなっても、あぁ、また鬱が来るかもしれない、イライラして家族に八つ当たりしてしまうかもしれない...。と不安な気持ちを抱えながら、毎日「頑張って」生活していた私が、

ここ最近、ずーっと穏やかな気分で過ごしています◎

こんなに穏やかな日々は、本当に、
子ども産まれてから初めてかも!!!!!

今も、子どもに対して思い通りにいかなかったり、ワガママ言われて、うげー!って思うことあるけれど、イライラしている自分、疲れている自分も私がちゃんと認めて、「それでも私はよくやっている!」と自分自身を労うことができるようになった◎


で!

次、介護辞めてなにやりたいかなーー?
って考えたときに、私のインナーチャイルド【聡ちゃん】と相談したら、

『料理が好き』って声が聞こえた。

“ぼくらの なまえは ぐりと ぐら
このよで いちばん すきなのは
おりょうりすること たべること”
って
ぐりとぐらの絵本にあるように、

私も料理すること、食べること、
大好きだなぁ〜〜〜!って再確認しました(o^^o)

今までは、太っている自分なんて許せなかったから、お菓子作りなんて、おやつを食べる自分なんてあり得ない!!!って思っていたけれど、本心【聡ちゃん】は、『甘くて美味しいもの、食べたーい!!』ってずっと言っていることに気づいた。甘いもの大好きな私を認めました。

で!!!

求人を探して、運良く、9月から
お菓子屋さんで働けることになりました^^

わーい!わい!

(あ、パティシエってのは、すごく盛った言い方してるw 実際は、洋菓子の製造補助。計量したり、材料混ぜたりする仕事...)

でも、やったことない仕事だから、どうなるだろう?
職場の人たちとも仲良くやっていけるかな?
勤務日数も、以前より増えるけど大丈夫かな?

心配なこともあるけれど、これからはインナーチャイルド【聡ちゃん】の声が聞こえるから、落ち込むことあっても、大丈夫だと思う。やっていけそうな気がする。自信がある。


インナーチャイルドを知って、
本当によかったと思っている。
みんな、知ったら良いのになって思う。

特に、世の女性、育児中のお母さんたち、
インナーチャイルド知ってほしい。

育児がすごいラクになる。

女性が幸せになると、男性も幸せになるよ。
社会のベースは家庭だと思うから、
まずは家庭を切り盛りしているお母さん!

幸せになって〜〜〜!

お母さんがハッピーだと、
子どもも、お父さんもハッピーになる。

ハッピーが広がって、
家庭、地域、社会がハッピーになる◎

自然と、このイメージが湧きました。

私、ハッピーな社会をつくる一員になりたい。


そう!

だからね、

私、パティシエにもなるんだけど、
【インナーチャイルドのセラピスト】になる!って決心しました。

すっっっっっごい完璧主義で、悩みが多くて、自己肯定感低すぎた私が変われたんだから、今、自分を嫌いだったり、悩みがある人も、インナーチャイルドを知れば、変化が起きる。間違いなく!

そのために、セラピストになるための勉強も進めていきます!自作の美味しいお菓子でも食べながらね...。

ぼちぼち、ゆるゆる、とね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?