見出し画像

超コンパクトなランニングマシン

 海外のクラウドファンディングサイトIndiegogoの中で、とてもコンパクトなランニングマシン「WalkingPad R1 Pro」が話題になっているらしい。

下に仕様の表(Indiegogoプロジェクトページより)を示します。

サイズは140 x 72 x 90 cmで、収納時は半分にたためるのでランニングマシンとしてはかなりコンパクトですね。スピードも時速10kmまで出るので気持ち良いペースで走れると思います。スピードはリモコンで制御できます。

手すり部分にはスマホホルダーがついているので、スマホを見ながら走れます。また後ろに下がりすぎると自動でストップさせるための安全クリップもついており、安全対策もされています。

画像1

ランニングマシンを家で手っ取り早く使えたら隙間時間などでサクッとランニングできたり、走るハードルが下がるので継続してできそうですね。

家庭用ランニングマシンは既にありますが、このぐらいコンパクトに収納できる物は少ないと思います。

値段も5万円程度でそこまで高くない印象、と思ったらもっと安いものもあるんですね。置きやすさで考えるとこのWalkingPadが良さそうかな。

ランニングマシンで気になるのは音や振動の大きさですね。ランニングマシン自体は使ったことあるのですが、けっこう着地時の音や振動が大きいのでアパートとかマンションでは使いづらそう。まあ、大体マットを敷くみたいですが。

ということで、家庭用のコンパクトなランニングマシンの記事を読んだので、シェアしました。中国の企業で海外のクラウドファンディングサイトで販売されているので買いづらいかもしれませんが、興味があれば。