見出し画像

Run note #14 - 8、9月のトレーニング記録 -

 9月も終わってしまいました。月日はどんどん過ぎていきますが、無駄にすることのないようにしたいですね。

僕はトレーニング記録を表にまとめています。練習メニューなどの計画を立ててはいないのですが、その日行ったことをタイムと共に記録し、後から振り返ったり、現状を把握するために使っています。

下の二つは8月と9月のそれぞれのトレーニング内容記録表です。基本的にはロードでのテンポ走を行い、数回トラックでのスピードトレーニングを行ってきました。

9月に入ってから距離は100kmを超えているので量としてはまあまあ走れてるかなと思います。5kmのレースもあり現状も把握することができました。10月には10kmのレースがあるので、ロードのテンポ走の距離を伸ばしつつ、スピード練習を増やしていかないといけません。9月は月を通して練習を積めたので自信もついてきたかなと思いますが、疲労も蓄積してきているのでケアにも注意して、質の高い練習を積んでいけるようにしたい。

表1 8月のトレーニング内容記録

画像1

表2 9月のトレーニング内容記録

画像2