見出し画像

恋愛観の違い

恋愛観ってほんとに人それぞれだなあと最近になって思う。

私は惚れっぽくて、それなりに恋愛もしてきたから、テクニックとかも意識してたりする。

でも、彼は女友達は多いものの彼女は少なくて、すぐに人を好きになったりとかはしないみたい。

なんとなく付き合ってみて、好きになるのを待つ私とはまったく恋愛の進め方が違くて驚く。

1か月の仲の深まり方が全然違うのだ。

私は1ヶ月2ヶ月はまず、相手を知りに行くし、あの手この手を使ってもっと好きになってもらったり、自分が相手のことを好きになる期間。
好きになれなかったら、お別れする期間でもあるし、結構センシティブな期間だと思っている。

でも、彼はそんなんじゃない。
まず、好きにならないと付き合わないし、好きになるまでが遠い。
女友達が多いからこそ、彼女を必要としていないのかもしれない。

そして、きゅんとするポイントも少しずれていると思う。
そんなとこで?ってところでかわいいと言われる。

あと、変な恋愛の駆け引きも全くない。
好きだと伝えたら、好きだと伝えてくれるし、
嫌いだと冗談でも言ってはいけないってルールが出来たくらい
思っていることをストレートに言うことに抵抗がない。

安定していて、安心できるからこそ、不安になるのだ。
揺れのない水の中にいるときに
本当に自分は水の中にいるのか不安になるみたいに、

だから、この前彼には、他の人と遊んでみたい?と聞いてみた。
他の人と関係が少なくて、他を知らないまま長く自分と付き合って彼が満足できるのか不安だったのだ。

ただ、案の定彼は君がいるからいいと言ったのだけれど。

惚れやすい自分には分からない感情だね。これは。
うっかりすると本当に違う人に惹かれてしまいそうになるのだ。
彼を大切に思っていないとかそういうのでは断じてない。
ただ、刺激を求めて、愛されることを求めてしまう。
完全に自分が悪いし、これからも客観的に捉えてブレーキを踏む必要があると思う。

不安になる原因が自分なのだから、この気持ちを文字にしておきたかった。
特大ブーメランが放つ前に、自分の中にあるブーメランを把握しておきたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?