見出し画像

フルマラソンまであと5日 どうする補給食


こんばんは。
本日も無事に走ることができました。
3.56㎞を25分09秒で。よかった。きのうの練習の痛みが続いているのできょうは短めに。回復最優先。走りはじめた直後、いかんっ魚焼きグリルの火を点けっぱなしで出てきてしまった!!と、それはぶったまげて慌てて父へ電話したのだけど、どうやら私は魚をグリルに並べて火は点けなかったらしい。どした?


引き続き、スーパーで買い物をしながらマラソン中の補給食を物色。カロリーとか大きさとか食べやすさとかのど渇かないかなどを考慮した結果、どら焼きが最適なのではないかと考えている。「マグオン」や「メダリスト」などのエナジージェル?的なものも気になるけれど、走りながら不慣れなものを口にするのが心配でもある。



口馴染みのあるもので、たとえばヤマザキのナイススティックなどをかじりながら走ったら「あの人よくあんな長いパン食べながら走れるなー」と、沿道の応援の方たちがおもしろがって拍手と歓声が起こるかもしれない。けれど、たぶん転ぶかのど詰まらすかその両方になる。要検討。


はじめてのフルマラソンまであと5日。









この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?