見出し画像

フルマラソンまであと13日 風が強く吹いている


こんばんは。
きょうも無事に走ることができました。
6.43㎞を45分11秒で。よかった。雪がやんだと思ったら今度はすんごい強風。ウェザーニュースで調べたら風速10m。なるほど、これが風速10mか。学んだ。車に乗っていてもゴーゴー音がするし、車体が揺れるし、風でドアが車の勝手に閉まって右足のすねを強打した。あっぶなー。


すねをさすさす。クソッ、強風だからって走らないと思ったらおおまちがいだぞ、と、妙に意地になって走ってみた。思いのほか走れた。風が背中を押してくれてむしろ走りやすいくらいだったけど、ということは折り返すと向かい風になるわけで、登り坂もあいまって走っているのに自分が静止画みたいになってちょっとおもしろかった。


これだけ風が吹いてるのにそれほど鼻水が出ないなー、と不思議に感じた。私の仮説では、風が一方向ではなくいろんな方角にランダムのびょーびょー吹いていたから、ではないかと思っている。どなたかに立証していただきたい。


強風は強風なりに走っていて気持ちがよかった。実際に「きもちー」とか「すんごーい」とか「うれしー」とか、言葉が口から出てきた。言葉のチカラは絶大なので、走ったりお風呂に入ったりコーヒーをのんだり推しに触れたりするなかで、ふいにこぼれてくるこの豊かな言葉たちが暮らしを豊かにしている実感がある。すんごい。


はじめてのフルマラソンまであと13日。







この記事が参加している募集

ランニング記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?