見出し画像

ラジオはココロを換気する。

画像1

「ラジオはココロを換気する。」
場所:アプリ画面

radiko、プレミアム会員ユーザーです。タイムフリー&エリアフリー、めちゃめちゃ助かる。
なんならラジカセとかで周波数合わせて聞くよりも音質もいいだろうし。

このコピーが気になってスクショしてたんですが、つい最近、阿部広太郎さんもツイートされてました。


「打球は、ラジオの方がよく飛ぶ。」というコピー、知らなかった。感覚として絶妙にわかる気がする。声しか情報がない分、刺激される想像力。


ラジオはココロを換気する。

家にこもる時間が増えています。
部屋の換気も大事だけれど、
ラジオをつけてココロの換気も。
パーソナリティの心地いいトーク。
ふと気分を変えてくれる音楽。
家で仕事をしながら。家事をしながら。
つい忘れがちな気分転換に、今こそラジオを。
radikoは、家でもがんばるあなたの味方です。


「換気」というこのコロナ禍に絡めた言葉選びと、縮めたら「ラジコ」になる語呂の良さがいいなあと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?