見出し画像

入院生活♡37日目と食事🍽


こんばんは🌇


今日は、朝の瞑想が終わった後に
クリニックの畑でスイカ🍉と枝豆の収穫を
やりました〜〜〜!!

奇跡的に落ちて割れたスイカ🍉


スイカは食べる予定なかったけど
落ちて割れちゃったので、包丁で切ってくれて
その場で食べました🤤


こんなに立派なスイカ🍉が15個!
取れました!!凄くないですか?笑

重さはボウリングの球より
ちょっと重いくらい。

味はみずみずしくて本当に美味しい❤️
暦の上では秋ですが、まだまだ暑いですからね😵


調理の方が切ってくれたようで
クリックの下駄箱のところに
置いてありました。笑


そして、枝豆も収穫!!


根っこから一気にとって
1つずつ手作業で取り、

洗って、頭とお尻のところを
少しだけチョキンと切り、

お水を少し入れて茹でたのと

お水を入れないで焼いたのと!

2種類の調理方法で食べました〜😍


採れたては本当に美味しかった!!!


手が止まらず1番食べてたと思います。笑


お塩は茹で上がってからつけて食べました^^


畑仕事を少しやってみて、その大変さと
自然の凄さと毎日不自由なく食べられることに
感謝感謝!しなきゃだな〜と改めて
感じました✨


衣食住に困らない生活が出来ることに感謝❤️


そして、明日は真菰の刈り取り体験を
するのですが刈り取った真菰を細かくして
乾燥させる作業を少し見学させてもらいました!


真菰はいつも入っているお風呂の
入浴剤の原料となる植物です🪴


発酵して黒くなります


明日刈り取るのは、クリニック隣の
こちらみたいです


力仕事になるとは思いますが、
明日も朝から自然に触れて頑張ります☀️


今日は午後も瞑想のイベントがあったりして
すごいてんこ盛りな1日でした!!💦


だけど、お風呂も3.5時間合計で入り
少し筋トレもして時間を有効に使えた
1日になりました😤


とってもいい1日になりました❤️
ありがとうございます😊


今日の朝ごはん

酵素玄米
納豆
ゆかり和え
りんご🍎キウイ🥝
お味噌汁


お昼ご飯

酵素玄米
グラタン
胡麻和え
ほうれん草サラダ
キャベツスープ
スイカ🍉


スイカは落として割れちゃったやつを
献立には載ってないけど出してくれたみたいです✨


夜ご飯

酵素玄米
魚のポン酢蒸し
きのこオニオンマリネ
辛子和え
お味噌汁
枝豆

枝豆も収穫したやつを献立に載ってないけど
出してくれたようです😄


今日はもう爆睡😴します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?