32歳の青春回想~麻波25~

○ポカリスエットのCMのタイアップ
○ドラゴンアッシュの弟分(?)
○読み方をクイズにされがちだった

ポカリスエットのCMで有名になったのだが、麻波25を皆さんはご存じだろうか?

百聞は一見にしかず!

曲に関して、いかついメンバーからは想像つかないほどのほのぼの系のオーガニックな歌詞が個人的には衝撃だった。

余談だが、このハート型のヘアースタイルは、CMでは素敵な演出となっているが、実際は部活でミスった時に、「ポカリスエットの髪型にすっぞ」と言われて罰ゲーム的な扱いを受けることが多かったように思う。

っていうか、玉木宏と加藤夏希やんけ! 

麻波25は、ミクスチャーバンドでヒップホップかと言われると疑問が残るが、ドラゴンアッシュの流れを組んでいたようなないような。
何にしても、昨今のフリースタイルダンジョン等で培われた日本語ラップの技術の進歩と比較すると、押韻力には期待せずにヒマワリをイメージさせるフローを楽しむのがこのグループの聞き方であろう。

そもそもであるが、皆さんは麻波25をきちんと読めているだろうか?
マッハニジュウゴである。
麻波25・0930・175Rが僕らの世代を代表する難読グループだろう。

そんな麻波25に青春時代を思い出して心の俳句を送りたい。

SONS OF THE SUN
息子と太陽
覚えれた

素敵な思い出をありがとう。
皆さんも、麻波25にまつわる思い出があればコメントしてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?