見出し画像

楽そうに見えて辛い怠惰という生き方

怠惰って楽しているように見えて実は一番辛い生き方ではないのか!?

と急に思いその理由をまとめてみました。

目次

勉強しない

運動しない

【まとめ】目先の楽に囚われて沢山の物を失っている

勉強しない

勉強しないことにより当たり前ですが、知識が身に付きません。
知識がないという事は現状から向上するツールが以前学んだ知識と経験しかないという事です。

今後の世界は安定しているとは言い難い状況になると思います。
具体的には同じ場所で働く事が困難になるかもしれません。
大手も倒産する時代です。
中小ならもっとそのスパンが速いですしそもそも正社員を雇用するのもリスクとすら言われ始めています。

経営側にとって雇用はアルバイトやパート、個人事業主との業務提携が一番コスパがいいのです。
そんな時代を生き抜くためには知識や経験はあるに越したことはありません。
知識があれば万事解決とはいきませんが手持ちの武器は多い方がいいですよね?

勉強と言っても本当に様々なものがございます。

資格や英語も勉強です。
今はどういう業種がニーズがあってその業種に入るにはどうすればいいのかとか、どんな動きを社会はしているのか等も勉強です。
もちろん日々会社で業務をこなすことも勉強になります。
どういう風にして会社が回っているのか。
もっとうまく回すにどうすればいいのか
自身で考え色々勉強する事でその時におろおろせずにすぐに動くことができます。

勉強とは日常に溢れており学ぶ事も沢山あるのです。

運動しない

運動しないのも大変な損失です。
まず運動する事である程度の健康を維持することが可能です。
汗をかき自律神経を整え、免疫力をあげて病気になりにくい身体になります。

更に筋トレをすれば年を取った時にも身体を支えてくれる筋肉が貯金できるのです。
見た目もかっこよく(美しく)なり脳内麻薬がたくさん出るので爽快感も感じられます。

しかし運動をほとんどしないと代謝が落ち食事で得た栄養を脂肪として溜め込むようになります。
副交感神経が優位に働き続けリラックス状態を保つ事で日頃からだるさや眠気が取れないようになり日中あまり活力が湧かなくなります。
もちろん精神的にも肉体的にも酸化老化が早まり疲労感やひどい状況だと鬱になったりもするそうです。
筋トレをしたら得られる脳内麻薬もないので、お金を払って何かで代用する事となります。
お金も払って得られる快楽、、、。

【まとめ】目先の楽に囚われて沢山の物を失っている

いかがでしたでしょうか?
今でこそフルタイムで活動しておりますが、以前の私がそうでした。
アルバイトの往復と暴飲暴食、酒やタバコ、ギャンブルにネットでしかコミュニケーションを取らない。
毎日がだるく将来性のない現状に心を病みました。

しかし心機一転しタバコを止め、運動して30㎏を落とし、酒も控え今では健康優良児となりました!!
今は毎日花粉症以外は健康で楽しく過ごしております。

もちろん全てが完璧なわけでもありませんが、当時に比べたら身体も軽いですし頭もスッキリしています。
こればっかりは言葉で伝えるのは限界がありますのでぜひお試しください!
この記事が誰かのお役に立て頂けますと幸いでございます。
それでは失礼致します。

30歳が年収300万を3000万にしたい。

YouTubeチャンネル登録して頂けると嬉しゅうございます。

チャンネル ID: https://www.youtube.com/channel/UCfNPLa58Rz7HurlkImy07vw

Twitterもやっています!

:@30sai3000man
https://twitter.com/30sai3000man?s=09


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?