見出し画像

【パチンコで借金300万⑥】AKB48の握手会へ行き、その後免停


2012年夏

パチンコAKB48にハマり、連日それを打ちに行く日々。
それと同時にAKB48本体にも興味を持ち、曲もメンバーもどんどん好きになっていく謎現象が起きていた。

言い訳MaybeくらいからAKBの存在を認知し、前田敦子、大島優子、板野友美、篠田麻里子、の主要メンバーは知っていたが、当時は今さらアイドルとかどうでもいいと思っていました。

世代的にはモーニング娘。がピークの時に思春期ど真ん中です。
学校帰りに1回100円のカードくじをやりに友達とゲーセンに行ってましたね。ちなみに私は市井紗耶香が好きでしたが、卒業したので矢口真里に推し変しました。

人気メンバーは沢山いたが中でも断トツ人気は後藤真希!!
みんな大好き後藤真希!!

しかし、いや、話を戻すと!

パチンコAKBのおかげでAKBが好きになり、友人達も巻き込んでAKBを応援するようになり、翌年には友人4人で握手会へ行きました。
私の推しメンは板野友美です。

本物の板野友美と握手する時は、少し照れる気持ちと緊張がありましたねぇ。
握手の際、ともちんは私の目を見て「今日は来てくれてありがとう」と言い両手でギュッと握ってくれました。
ファン全員にしている事なんですが、完全に心奪われました。そして実物はテレビで観るよりもずっと綺麗で、可愛いい小柄な女の子でした。

これによりAKBに熱狂しCD大量購入しているオタクらの気持ちが完全に理解できました。

2012年 年間収支プラス?

当時ホールはAKBに力を入れてる事が多く、釘の状況も毎日ボーダープラスで良好。

そのおかげでAKBでの収支は運良く約40万程プラスになってました。が、消されたルパン、北斗5、GARO等で負けまくり。

パチスロではモンキーターンやミリオンゴットでボッコボコにされる日々。
番長2がかろうじて勝てていた。

AKBで勝ちが続き調子に乗ってたのか、この頃に初めて収支を付けるようになりました。
新たな借金は増えずに給料の範囲内でやれてたのも全部AKBで勝っていたからで、それ以外は単なる趣味打ち。番長2とAKB以外は運任せにテキトーやっていましたし、負けが続くと収支を付けなくなるのです。

そして、収支はプラス?いや、きっとマイナスで2012年は終わり
2013年、私は勤め先で正社員として採用される事になります。
中途社員登用試験を突破し、大企業のイチ会社員、先輩達と同じステージ、賞与もあり収入も増え、なにかこの先の人生(借金)が変わるような気がしてました。

しかし何も変わらず。年収は240万→325万へ一気に増えたがパチンコで浪費する額が増えただけ、2013年も相変わらずAKBを打ち、勝った負けたの繰り返し、定期的に友人達と飲みに行き遊び、仕事でも責任やストレスが増えたが仕事での達成感などもあり、と楽しい日々は続く。

だが、度重なる交通違反により免停30日となる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?