見出し画像

【パチンコで借金300万④】ヤフオクで30万稼ぎ給料差し押さえられる23歳


ヤフオクで軍資金稼ぎ

時は2009年〜2010年

ピザ屋のバイトを辞め、彼女とほぼ破局し、23歳がスタートしました。

この頃、私は詐欺に遭った友人(30万騙し取られた)と小銭稼ぎにヤフーオークションを協力してやってました。

当時パソコンは持ってないし、勿論ガラケーだけどなかなか稼げてましたね。

何を売ってたのか?

タイヤです!!

今では中古タイヤなんて売れてもたかがしれてるし、買う側もタイヤの知識があるので今はもう稼ぐ事は難しいですが、
当時はまだスマホも普及してないし、タイヤの知識がある大人がそんないなかったのか、時代なのか、簡単に稼ぐ事ができてました。

問題は売るタイヤです。

そのタイヤの出所は勤め先の会社です。

毎年約4000本廃タイヤが出るので、使えるヤツをいただき、友達の勤め先にに廃タイヤを集めて写真を撮り、タイヤを洗い、溝を測定し、あとは出品し、友達の会社に毎日運送屋が来るので発送はそこで、ヤフーのアカウントは私が管理し、完了です。

友達が運送屋に頼んで送料は安くしてもらってたおかげで
落札者から送料安いですね!って感じで落札してくれたりしました。

タイヤに関しては、会社はカネ払って処理をしていた為、当時私が廃タイヤを持ち出す事は問題無かったのです。

今は廃タイヤ買い取り業者に頼んでるので、きっと今はこんな事出来ないでしょう。

北海道は雪が降るので、お金持ちの方は2~3年でスタッドレスタイヤを買い替えます。と言うか毎年取り替える人もいるくらいです。
やはりタイヤは重要な消耗品ですからね。

そんなワケで全然新しく使えるタイヤがゴミになるんです。

その他に、自分と友達が手に入れた車のパーツや部品やホイールを売りまくり、2ヶ月でトータル約30万ほどカネをつくる事が出来ました。

いや、ゴミ売って月15稼ぐって結構凄いな!!笑

そしてまぁ売ったお金は友達と山分けです。

この頃パチスロは緑ドンが流行り、遂に純増2枚のART機が出てきます。
そこでハマってしまったのがモンキーターン。
さらには番長2。

ゲーム数管理や小役解除で放出される疑似ボーナス、ART、これが4号機みたいでパチンコからパチスロをやるようになりました。

当然の如く、オークションで稼いだ金もパチスロへ消えていきました。

本当バカですよね。
クソ寒い冬に外でタイヤ洗ったり、しかもマイナス10度とかの中でタイヤ整理したり、パンクのチェックしたり、約80本のタイヤを集めて売り、色々大変だったのに。

このエネルギーがパチスロに瞬殺されても辞めないクズ。


そして、もう借金はできないはず。

だけどアコムへ行きました。

なんと審査が通りました。なんでだろう。
年収の3分の1以下まで借金は減ってたのかな?
当時の年収は240万くらいでした。

この時クレジットカードのキャッシングは完済しており、プロミス45万くらいで、武富士25万くらいだった記憶です。

ずいぶん前の事だから記憶が曖昧ですが、とりあえずアコムから13万借り入れしました。

※借金の額や打ってたパチンコ台の時期に多少誤差があるかもしれません。



給料差し押さえ

時は2011年
23歳~24歳があっという間に終わりました。


この頃打ってたパチンコは仮面ライダー、明日のジョー、戦国無双です。
しかしパチスロは緑ドンやミリオンゴッドが流行り、相変わらずカネを溶かしてしました。

私は道民税、市民税、車の重量税を支払わずに日々を生きていました。

当時の車税は45,000円、道、市民税は合わせて9万くらい。
分割して支払いすればよいモノを一撃で払おうとしてました。

今はどうなのか知りませんが、重量税は車検までに払えば何とかなるので、毎年一旦シカトです。

問題なのが住民税。

私の姉が公務員で市役所に勤めています。
納税課の人に、「弟さん住民税を滞納しているわよ」と姉は言われ、
住民税を払いなさいっ!!と姉に言われる日々。

とりあえず市役所にTELをしろと姉に言われたがしませんでした。
姉は私のせいで恥をかいたでしょう。

だが私は払いません。払う以前にパチスロです。

そうこうしてるうちに督促状が自宅(実家)に届き親や姉に色々言われるがシカトしてました。

時は流れまた督促状が届き、もちろんシカトです。

督促状3発目にピンク色の紙になりました。まだシカトです。

さらに携帯代も支払ってなく、そのうち止まります。まぁ携帯止まる事なんてあるあるですよね!笑

そして4発目の督促状が今までに見た事が無い真っ赤な紙で、書いてある字がちゃんと見えないくらい真っ赤でした!!

◯月◯日までに支払いしないと給料を差し押さえる。との内容。

まぁ実際はそこまでしないでしょう、給料差し押さえるとか勝手にできないだろうし、差し押さえれるものならやってみろや!
って思ってました。このガキ(自分)社会を舐めてますね。

数日後、勤め先本社総務部の偉い方から私にTEL。

住民税を滞納している事で、私の給料を差し押さえてもよいか?と市役所から連絡が来たと、

住民税をなぜ払わない?給料を何に使ってる?と怒られ、近々なんとかして払いなさい。払わなければ本当に差し押さえられるし、会社の信用問題にも関わる。との事で、いよいよヤバいラインまで来ました。

とにかく払うカネがないんですよ。もう無理です。

そして払う事なく迎えた給料日。

MAXハイテンションで残高照会をしたら


残高7万円。


私の給料が市に差し押さえられてしまいました。

この月は携帯代2ヶ月分、金融会社、車のローン、タバコ買って終わりです。

まさか本当に給料差し押さえになるとはねぇ、

後々知った事ですが、この頃はまだ私は契約社員で、中途社員登用の試験を受ける所まで(私は知らなかった)話は進んでたらしいが、この給料差し押さえ事件により見送られたとの事。

当時の上司から言われた事が、
あの時に住民税をなんとか払っていれば、社員の枠が空いてたからすんなり社員になれたのに、もったいない。

と言われました。

私は後に社員登用試験を受け、正社員になるんですが、この時社員の枠が6席も空いてたので本当もったいない事したし、少ないチャンスを私生活のだらしなさで逃すとは愚か者だと今は思いますね。

私が社員になるのは約2年後で、かなり採用に厳しくなった時です。

パチンコ&スロットでカネを溶かし、携帯も止まり、給料差し押さえになり、それが理由で正社員になれず、姉も恥をかき、なのに意気揚々と車を乗り回し、遊び歩き、本当にゴミの中のクズ、生きてるだけで迷惑をかけてる社会に必要ない人間です。

でもパチンコ&スロットを辞めません。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?