見出し画像

【パチンコで借金300万①】17歳パチスロとの出会い、プロミスから借金


パチスロとの出会い


時は2004年 秋

私は高校2年生の頃にガソリンスタンドでバイトをし始めました。

その時の先輩社員(当時22歳)が給料日に朝イチ吉宗で天井バケ天井バケで10万負けたと話してきた事がきっかけで興味を持ちました。

元々は中学生の頃、ゲーセンで4号機のハナビ、バーサス、サンダーᏙ、アステカ、などを理解してないながら遊んでいたので、先輩の負け話は割とすぐに理解できました。

私は学校の教科書や通学電車の定期代をバイト代から捻出しており、お金がほしくてパチスロを自力で覚え始めました。

最初はゲーセンで練習してバイト先の先輩に色々教えてもらったりしてたなぁ…

そして、バイト代が毎月3~4万あったのでそれを軍資金に当時設置されてた主役は銭形を打ち、ゲーム数狙いでゾーンを抜けたらヤメる事を先輩に教わりその通り実戦。

投資9,000円で初当たり。

これが3G連!!1枚20円のコインが下皿パンパンに出てくる!!

180Gまでは打った方が良いとの教えを守り、その後も連チャンし結果3,700枚交換。

63,000円勝ってしまいました。

それが衝撃的すぎて翌日学校で友達に話し、後々友達も巻き込みパチスロをするようになりました。

今でもまだ覚えているのが、
5,000円も入れて当たらないのかよ!!ふざけんな!って感情。

まぁ普通そう思うよね、高校生の学校帰りのバイト代だもん。
5,000円は大金だ。

パチスロを覚えて楽しくて学校とバイトが休みの日はパチンコ屋に行く事が増えました。

当時は高校生でも余裕でパチンコ屋に入れた事が異常だと今では思う。タバコもフツーに吸ってたし、1回も年齢確認とかされなかった。そして教師はパチンコなどしないと思っていた。

当時パチスロは4号機の終わりに近づいていた。
北斗の拳、吉宗、番長、鬼浜、夢夢ワールド、麻雀物語、カイジ、
と色々あったが、銭形で勝ったのは偶然でそもそも軍資金不足。
私のバイト代は毎月3~4万円で、定期代を引いたら2万くらいしか残らず、それで高校生活を生きていかねばならないので、羽根物を教えてもらい友達と勝っても5,000円、負けても5,000円だなって感じで打ってました。


高校卒業するまで友達と羽根物を打ってた日々。すごい楽しかった。

レレレにおまかせ、デビルマン、ミラカペ、パーラー星人、チョッキモン、イヤミのここで一発などなど

初めて打ったパチンコは今でも忘れない。

新 道路工事です。

プロミスから借り入れ

時は2006年 春

高校を卒業し地元の企業に就職しました。そこでもパチスロ好きな先輩がいて私のパチスロな日々は加速しました。

当時の給料が手取りで約15万前後。ちなみに私は北海道在住です。
高卒でフツーの一般企業にしては良い方。
4ヶ月後には退職したけど…

パチスロは俺の空と押忍番長をよく打っていた。特に俺の空は楽しかった。
休みの日は必ず俺の空!
俺タイムの自力感がヤミツキで、リプ5連とかした日にゃお祭り騒ぎ級に熱くなってた日々。
ボーナス図柄は赤7派。そのBGMが良かった。

撤去されるまで打ち続けたくらいハマった機種の1つ。

この頃はまだギャンブルに依存してなくて本当パチスロが好きだった。楽しかった。

生活も勝ったり負けたりでマイナスだったけどプラスの時も全然あり、苦しくなかった。
20歳の頃には5号機に変わり始め、この辺りからどんどんヤバくなりました。

先ず、4号機が次々撤去されてくので、撤去前に打てる限りやっていた。
鬼浜、麻雀物語、番長、そして俺の空!

ひたすらパチスロ!給料入って2週間もたたずになくなる事もあった。
そして5号機。

ここでパチンコ業界はMAXバトルタイプの台が大流行しはじめる。

しかし私はパチスロ戦国無双にドハマりしていてパチンコなんて興味すら無かった。

20歳になり、給料日に13万負ける絶望的状況になってしまい、さらにここで出会ったのが花の慶次 雲のかなたに~ です。

13万負けからの翌日、普段はやらない最近知ったパチンコ、慶次を打ってみて割とすぐ当たり勝ちました。

パチンコって超ラクじゃん!しかも連チャンしたら一撃で4万くらいになんじゃん!って感想。

もうこの時にはパチンコしかやらなくなってましたね~

花の慶次が面白すぎて、打ちたくて、けどカネ無くて、

パチンコやるのに人からカネ借りるとかありえないと思ってたし、ギャンブルにカネを貸す友達はいないと思い、

満を持してプロミスから借金!!

借り方もわからないハタチの私は有人窓口から城門突破!
すごいドキドキしながらお金貸して下さいと言うと、

『お掛けになって下さい。ご契約してから融資になります。』との事で

いざケーヤク。

『50万までご融資可能ですがどうされますか?』

もうビビりまくってた私は「5万円でお願いします」
と言うと簡単に5万持ってきて終了。

そしてそのままパチンコ屋へ…

結果フツーに負けました。これパチンコで借金する人のあるあるです。てか負けるのがデフォルトです。

プロミスから借金はマジでヤバいと思い少しの間はパチンコ屋に行くのを控え、2カ月かけて5万を返済しました。
無人契約機すら知らなかった私は毎月窓口まで返済しに行ってた平成19年の秋。

この時の金利が年率29%で
金融会社激アツ演出のグレーZONE。

金融会社から借金するのが簡単で、誰にも迷惑かけてない事、誰にも知られない事がなんか余裕じゃん!って気持ちにさせた事で、一旦完済したのに程なくしてまた窓口へ借りに行く事になりました…

つづく

※この物語はリアルです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?