見出し画像

【パチンコで借金300万⑩】債務整理をしたがパチンコは辞めない 菊花賞には助けられた。

時は2015年の冬

クレジットカード現金化により、日々の生活を詰んだ私は毎月の返済が苦しくて、だがパチンコをやり続けていました。

月々給料は総支給27万くらいで、色々引かれて手取り16万程でした。
家賃は会社負担もあり12,000円給料天引き、自動車保険、医療保険、生命保険なども給料天引き、そして財形貯蓄分も引かれて、手取り16万から出ていくのは、スマホ代と光熱費くらいしかないんですよね。

食費やガソリン代、その他交遊費やタバコ代、これらを考えても8万くらいは残るんですよ。

しかし、パチンコ帰りに毎回外食をしていたのでカネはガンガン減り、返済は金利のみ、パチンコ競馬で結局カネは底を尽きる。
こんな毎日が苦しくて、ちゃんと元金も返済してマトモに生活をしたい!とその時は思い、パチンコも辞めないとダメだなぁと思い始めるのです。

そんな日々にアディーレ法律事務所の看板を見た事により「何とかならないか?」と寂れたビル内にあるアディーレ法律事務所へ突撃したが、予約してないので門前払いされ、後日改めて相談に行く事に。

自分の状況、いつから、どこから、どのくらいの借入れがあるのか、なぜそうなったのか、返済の意思や能力があるか、クレジットカード現金化の事まで洗い浚い全てを伝えて債務整理する事になりました。弁護士から直々にパチンコを辞めるようにと強く言われ、債務整理する以外ない状況になった事を反省しなさいと言われました。

これにより各金融会社とカード会社の借金が一つにまとまり(アディーレ法律事務所が金利なしで振り分けて返済)月々の返済額が3万円、ボーナス月は追加6万円という事で、なんとか日々を立て直せそうな希望が出てきました。

この頃に初めてパチンコを辞めるという意識が出てきたのか、借金返済系のブログなどを見るようになり、自分も暇つぶし感覚でブログを開始しました。それが単なる日記みたいな感じだったが、閲覧した人から厳しいコメントもあり、どうせならとGoogleアドセンスも審査出しました。

割と早い段階でGoogleアドセンスから審査Okの通知が来て広告を貼る事に成功したがブログは伸びず、やる気もなく、テキトーに日記程度にしてました。このブログでの収益は1,400円程度で、支払い最低金額8,000円未満の為受け取れてないですし、2023年現在は放置しすぎた為にGoogleアドセンスが無効化されました。

債務整理により日々の生活とパチンコ&競馬ライフは安定しかけたが、結局パチンコを辞めずにこの頃からどんどん競馬にのめり込んでいき、お金がいくらあっても足りない日々が続きます。

2016年

当時釧路市に住んでいた私は休みを合わせ、たまに友人達が遊びに来てくれてました。その友人達とは繫華街で飲んだり食べたり、買い物したり、ウインズで馬券を買ったりと、田舎者にとっては釧路市の規模でも満足に遊べていました。
そんな中、前もって遊びに来る日がわかっていて、遊ぶカネが必要と思いパチンコで増やすどころかガッツリ負けてその日を迎えるという事があり、友人からカネを借りて飲みに行き競馬をやるというクズっぷり。
競馬で増えれば良いのだがそんなワケもなく、友人へ借りたカネ返すのに給料日後は地元に帰っていました。
そんな友人にも恵まれ?たおかげでなんとか日々を凌いでいました。

当時はキタサンブラックやサトノダイヤモンドの活躍もあって競馬が盛り上がっていましたねぇ。

現在放送されているウマ娘も2016年頃の競馬で、2016年サトノダイヤモンドが勝った菊花賞は本当に嬉しかったです。全財産9,000円でサトノダイヤモンド軸の紐がエアスピネル、レインボーラインの馬連とワイドが的中し、払い戻しが約7万!新馬戦から毎回サトノダイヤモンドが出るレースは本命で投票していてファンとしてもそうだが、やっぱりカネだよね。絶望的にカネが無い中での菊花賞的中は本当に助かった!!これによりスマホ代と電気代が支払えたのである。
「京都に輝くダイヤモンドぉぉぉ‼‼」
は個人的に向こう30年は忘れないくらいのレースでしたねぇ。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?