見出し画像

【パチンコで借金300万⑪】アディーレ法律事務所からフツーに怒られた30歳 真冬に電気止められて死にそうな思い

時は2017年


転勤した先釧路市でしこたま借金を増やした事により債務整理をし、仕事も順調?で友人達も定期的に遊びに来てくれ、釧路市での生活に慣れ居心地の良さを感じていた頃、相変わらずウインズへ通い競馬を嗜んでいました。

当時の競馬における軍資金はG1で2万円、その他は3,000円程度で年間で約50万くらいのマイナスでした。昼頃にウインズへ行き最終レースまでダラダラやっていましたが、勝ったら帰りにパチンコという流れで結局カネは溶けておしまいでした。結局カネは無くなるのだが、競馬に関しては非常に楽しくやれていたし、今回はキタサン負けるだろー!とか宝塚記念8枠は絶対来るでしょ!なんて友人達と予想をしているのも競馬の醍醐味。2015~2017年の競馬で溶かしたカネに後悔は1ミリもないです。

ドゥラメンテ・サウンズオブアース・シュヴァルグラン・サトノクラウン・サトノダイヤモンド・キタサンブラック

私が競馬を始めたのが2015年からなので、やっぱりドゥラメンテ世代が1番好きですね。牝馬もルージュバック、ミッキークイーン、レッツゴードンキ、クイーンズリング、アルビアーノと、色濃かったですね。
覚えた馬を応援する為に馬券を買うという競馬の正しい遊び方をしていたのが懐かしい…

そんな中、パチンコでは絶対に勝つ事はできないと強く思いはじめます。
運よく当たり連荘する事は多々あるのだが、釘がボーダー以下ではまず無理。オカルトでやっていた私でもパチンコで勝てない理屈は一応わかってはいたんです。要するに趣味の範囲でその時のヒキに一喜一憂してやれば良いのだが、本物のパチンカスは毎回満足する出玉を交換したいし、負けていた分を取り返す気持ち、確率以内で当り、確率以上に連荘する事をオカルト的に願っているだけで、より多く回す事や釘なんて関係ないとすら思っています。つまり引けば良い!なんですよね。

パチンコは一旦やめよう!やっぱ勝つならパチスロでしょ!って事で
当時はバジ絆・まどマギ・凱旋・沖ドキなどがホールではメインとなり、私は色々打ちましたが凱旋と沖ドキ以外は全然面白くないなと思いましたし、高設定が打てなかったり入ってなかったりでパチンコ同様に負けを重ねていました。特にバジ絆は競争率が高くて(強い日にバジキッズが大量発生する)数台しかない高設定などまず座れないし拾えない、ハイエナできる状態の空台もない。とにかく仕事帰りには向いてないクソ台でした。

そんなかんだで勝つ事を優先するべくノーマルタイプのパチスロを打つようになります。ハナビ・バーサス・サンダーV・クラセレ・ジャグラーなどを打っていましたが、時間かけて少ないプラスを重ねるのが面倒くさくて結局は沖ドキとか凱旋とかを打ってしまうのです。

ノーマルの高設定で割が100%超えている台をひたすら打ち続ければ良いのに脳が焼かれている為に運やヒキの勝負がしたくなるんですよね。

また、職場には毎日沖ドキを打ちに行く上司とバジ絆しか打たない先輩(バジキッズ)がいて、私は沖ドキや絆が勝てると惑わされていました。

そんな感じで絆打ったり沖ドキ打ったりガンガン負けを重ねてしまい、1発狙ってパチンコしては負け、たまにある大勝ち、こんな日々がいよいよ破綻します。

2017年12月20日に冬のボーナスと給料、合計50万が支給されました。
もう浮かれてしまい数万円の支払いをすっ飛ばし毎日パチンコへ行き、有馬記念もあり、結果12月31日には残金3万円となりました。

スマホ代、光熱費、アディーレ法律事務所への支払いをしないまま残金3万です。スマホと光熱費はすでに滞納状態での滞納です。マジで終わってる…ボーナス支給日に2万負けた事で火が付き、優先事項がパチンコ>支払いとなってしまったのです。

ガチで詰みました。約10日間で勝つ事なくドンドン溶けていきました。
さすがに債務整理したアディーレへの支払い滞りはヤバいよねって事でアディーレには連絡し、パチンコでスッて払えないと正直に伝えるとフツーに怒られましたね。(;^ω^)

その翌月はいろいろ支払いを優先しましたが電気代は払わず、遂に電気が止められてしまいました。ちなみにオール電化です。

電気が止まると全てが終わりで、北海道の真冬に暖房なしお湯も出ないで本当に死ぬ思いでした。

そんな死ぬ思いを職場のバジキッズ(先輩)に相談し、滞納分も含めた請求約3万円何とか貸してほしいと打診し、文句を言われながらも借りる事ができ支払いを済まし電気代払った旨を電力会社へ言い、そこそこ時間かかったが通電してもらい凌ぎました。これは本当にキツかったな…

この冬のボーナス使い込み事件をキッカケに、アディーレへの返済を滞納、先輩から3万借入れ、アディーレと先輩には確実に返済を最優先、翌月も極貧生活が濃厚。

そして翌月、バジキッズ(先輩)には3万返済しアディーレには滞納分3万を支払ったが、またパチンコ&スロットでカネを溶かし当月分の返済は滞る事に。

給料入って9万を返済に充てると生活ができないと判断し、増やすしかない!という事で一旦滞納できるものは滞納してパチンコでスッて、再びヤベー事になりました。全国に居る本物のパチンカスは大体こういう経験をしてるハズです。

そうこうしているうちに再度転勤の辞令が出ます。せっかく転勤した先での日々が充実?していたのに転勤です。
正直に言うと最初は自分が人として未熟すぎて釧路市の街並みや天候気候、港町ならではの人々の言葉使い、ありとあらゆる全て否定的で嫌でしたが、それに慣れ親しんだ事によりもう完全に釧路市民になっていたんですよ。何ならこの街が地元より好きになってました。

その転勤前にアディーレ法律事務所から連絡があり、滞納している事により月々の返済が間に合わないなら一括請求になる。とザックリ説明され、なにやら大きな決断を迫られ?ました。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?