見出し画像

【パチンコで借金300万⑨】クレジットカード現金化だけはやめとけ!

クレジットカード現金化


時は2015年4月~10月

転勤し競馬を知った27歳の頃、仕事帰りにパチンコ、休日は競馬、そして一人暮らし、多重債務、ここからの人生逆転劇などあるはずもなく日々が過ぎていく中、お金が無さ過ぎてクレジットカードショッピング枠を現金(軍資金)にできないか?と考えてえ、ネットで調べると割と多くの怪しい業者が出てきました。その中で当時利用したのがスマイルギフトという名の業者です。

なんとなく現金化の仕組みはわかったのだが、コレ大丈夫なのか?と疑問に思いました。

ショッピング枠現金化を簡単に説明すると

  • 現金化業者から買い物をする

  • それは自分のクレジットカードで決済する

  • 購入した商品は届かず現金が振り込まれる

と、こんな感じで、10万円のブランド品を購入する決済をして、7万円自分の指定した口座に入金される。そして決済したカード会社からは普通に10万円請求されます。

ショッピング枠を現金化する業者は手数料として決済金額の30%くらい取ります。換金率90%!!とか、あんなのウソですから。

その業者から買い物をして、買った物をその業者に売ってるテイなので、ギリギリのグレーゾーンみたいです。

とまぁ軍資金ほしさにやっちまったワケです。

この現金化は当たり前ですが損をしてます。
最初は良かったんですよ、30,000円→24,000円と明らかに6,000円損してるのですが、そのカネは生活費となりパチンコでスッたりで、その場凌ぎでやらかしてる事に気付くのはカード会社からの請求が来た時。

当然30,000円の請求が来ます。支払います。他の借金やスマホ代、光熱費など支払います。生活費が必要です。愛車チェイサーのガソリン代も必要。

パチンコや競馬で負け→カード現金化→それを溶かす→再度カード現金化

こんな事を繰り返すとそのうちカード会社からの請求が17万とかになります。当然払えないので滞納や分割にして、別のカードを現金化します。そのカードも同様に払えない額の請求になり、もうパンク寸前のファンクになります。と言うか、完全にパンクします。

もう日々を立て直せないレベルの支払い額で死にたくなります。

そんな中、フクホーという貸金屋を知り、何とか99,000円借りれてその場凌ぎの返済を行い、それでも返済が滞った所はカードの利用停止になり、本当に日々の暮らしを詰む事になります。

プロミス    80万
アコム     16万
レイク     20万
アイフル     6万
キャネット   20万
某銀行     40万
docomoDCMX  40万
楽天カード   10万
某銀行カード  20万
フクホー    9万
合計      260万

完全にやっちまってます。
さらに聞いたことない怪しい街金(正規の貸金屋)からも10万融資してもらい、もう二進も三進もいかず休日に地元へ帰宅し親、姉、叔父などから計20万くらいのカネを引っ張った挙句にパチンコします。

もう終わりきってます。人生が。

合計で約290万 この金額の借金が私の限界レベルです。
月々の返済額は正直覚えてませんが、カードの現金化をしてしまった為に2倍速で苦しくなったのは事実です。

借りたカネでGARO魔戒ノ花を打ってた

本当に死にたいと思いはじめたのがこの頃で、もういい加減なんとかしないと人生がマズイのでアディーレ法律事務所へ相談しに行く事にしました。

つづく

話は少し変わり、転勤し新たに出会った愛のある優しい上司2人が未熟な私を厳しくシバき続けてくれていたが、未熟な私はパワハラだと感じてました。

今思う事はパワハラではなく、人として会社員としての成長を促す為に厳しかったのだと思うし、未熟だからパワハラだと感じてしまっていた。
私生活も乱れ、借金ばかりで仕事に集中できていない、甘ったれた事を言う、そんなガキに普通は誰も何も教えてくれない。それがわからなかった。

結局、自分が再度転勤をした3年後にやっとそのパワハラ(指導)という優しさに気付くのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?