見出し画像

4ストローク草刈り機の末路

皆様お仕事お疲れ様です!
夏の終わりを感じさせるヒップホップメドレーを聴きながら電車から外を眺めて気取ってる32歳です。

本日は、草刈り機購入する際に気をつけた方が良い事を経験論として書き尽くします。

①草刈り機を購入

草刈りの免許取りに22日行くし、近くのAホームセンターで草刈り機を買いに行きました。

私「マキタの草刈りどれにしよう?
30,000円 or 28,000円...店員さんこの金額差は何が違うんですか?」

店員「ちょっと難しいですね。30,000円の方が良い物には違いないんですが」

私「わかりました!30,000円のください!あと燃料は混合ガソリンで大丈夫ですね?」

店員「大丈夫ですよ!ありがとうございます...」

ここから悲劇が始まった.........

②草刈り当日

草刈り機を買った事を知り合いに伝えたら草刈りを頼まれた。

私「この伝説の草刈り機から成り上がるぜ!!燃料投入ぅぅ!」

私「えっ??混合ガソリン入れるな?
店員さんこの燃料って言ったやん!!間違えてるやん!」

Bホームセンターに行き理由を説明する。

店員「4ストロークですね。こちらの草刈り機は珍しいやつで、燃料はこちらになります。」

私「ありがとうございます!!
よっしゃ4ストローク伝説再びや!」

私「燃料投入ぅぅー!!」

私「あとはヒモみたいなやつをベイブレード並みにゴォーシュゥゥーするだけや!」

私「ゴォーシュー!!......
   「ゴォーシュー!ゴォーシュー!
 「ゴォーシューシューシュー」

私「製造元のマキタに電話しよう!」

担当者「こうしてください!こうしながらこうしてください!」
ありとあらゆる48手をつくした....

エンジンまったくかからず、YouTubeで「草刈り機エンジンかけ方」「草刈り機エンジンかからない」を調べ試みるがダメだった。

草刈り機も使えず会社辞めたのか俺は......
こんな草刈り機ごときの逆境!屁でもないぜ!

私「ホームセンターAさんですか?おたくで購入した草刈り機壊れてます!返品可能ですか?可能でしたら、近くのホームセンターでまた草刈り機買うので!」

担当「マキタさんも知ってるんですね!返品大丈夫です!レシート持ってきてください!」

③2台目の草刈り機購入

混合ガソリンが使える2ストロークの草刈り機を購入!!

私「次こそ!エンジンかかってくれ
ゴーシュュー!」

草刈り機「ギュイーン!!」

やっと草刈り機が動き経験を積む事ができた、
あとは帰りに返品するだけか....

④草刈り機返品(ホームセンターA)

私「電話したものですが、4ストローク草刈り機返品しにきましたぁ!」

責任者「この燃料違いますよ!これじゃ返品できませんね。」

私「え?ホームセンターBの方がこの燃料って....言われて....」

責任者「こんなドロドロしたものではなく普通のガソリンを入れるんですよ!これでは返品できませんね!」

私「なにぃぃぃー!草刈り機二刀流になるじゃないですか!そもそもおたくの店員が.....くそ!ぼけ、かす!」

結果、3,000円ぐらいの「ケイコウカン」を買わされた。

ガソリンスタンドでガソリンを入れてもらった。

⑤妻に報告

私「草刈り機を二刀流で使う事になった。ケイコウカンにガソリン入れてもらった。」

妻「あんたバカなの!店員の名前教えろ!電話する!」

妻....メッチャ店員にキレてる。産後のストレスなのか

15分後....

妻「返品して良いって!」


まとめ
・4ストロークの知識を持ってる店員が少ない。
・4ストロークは気をつけて!
・返品する際は妻にキレてもらう。

引き続き宜しくお願いします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?