見出し画像

2023.1.8 vs ORL 101-115で敗戦

◆マジックの高さに苦戦どうしても追いつけない…

嫌な予感はしてました。マジック、苦手なんです。
若くて勢いあって、長くて、個々にドラフト順位が高いのでみんなテクがある…ウチも全く戦えていないわけでもなく、自滅パターンで一度離された点差をどうしても追いつけない、どうしても流れが来ない・・・そんなもどかしいゲームとなりました。残念。
そういえばピストンズにもシーズンスイープ…似たようなタイプのチームに悔しい連敗です。

本日からウィギンスとイグダラさんが復帰。イグダラさん、シーズンデビューという記念試合✨ステフ、ジェフ・グリーン、ワイズマン、クミンガは本日もお休み。そして、スタートリストにいたクレイが試合が始まったらディビチェンゾに代わっててあれ?っと。直前に膝に違和感があったようで急遽お休みに。クレイの不在は厳しかった…

マジックはこの試合ボルボルがいなかったけれど、長い!みんな長い!もともとスモールなウチは攻守にインサイドで大苦戦。なんだか壁が高くてリバウンド取れない、オフェンスは押し込まれる。

1Qは3がよく決まって(特にラムちゃん!)、接戦でした。
2Qのセカンドユニット(ルーニー、ムーディー、2ways、PBJ)になると、TOVやファールが続き、若干点差がついた。TOVもよくない形が多くてファストブレイクを与えてしまった。ただ、ラムちゃんの積極的なプレーやディビチェンゾのここぞの3,ルーニーのプットバックのフォローなどで盛り返し、前半は互角な戦いができていた。ラムちゃん前半で22得点のキャリアハイ。

3Qからはインサイドを完全に守られアタックできず、パス回しでTOVになったり、リバウンドを取られた挙句、マジックの3の確率があがってくるとあっという間に点差が開く。ドレイモンドのファールトラブル気味なのもキビシイ。3Q最後にまたシュートが落ちる発作がおこって二桁得点差がどうしても縮まらない…
4Qはいいプレイもあるものの、連続しなくて流れがつかめず、ファールが続いてFTを献上する自滅パターン。ボール回してばかりで、だれか打ってくれーという状態。4Q残り2分強くらい、お互い全くシュートが入らない。結局点差も14点のまま縮まらずホームで、若さ溢れるチーム相手に手痛い連敗となりました。

◆この試合の個人的♡POINT

  • ラムちゃんの1Qの4連続3はすばらしかった。インサイドへのアタックも壁が高いのに積極的にがんばっていてよかった。後半はガス欠?

  • ウィギンス復帰戦だったけど、体のキレ、オフェンスのタッチもいまひとつだった。後半は存在が消えかかっていた。

  • シューターがプール君のみだったので、プール君はずっとディフェンスが張り付いてきてしんどかった。クレイとステフの不在は大きかった…

  • バンケロ、ワグナー(弟)、フルツはシュートが上手でいいですね。コールアンソニーも前からべったりディフェンスがすごく嫌でした。

  • ムーディーはPTが少なかったけど、この試合はよかったと思う。ガツガツ積極的なプレイをもっと見せられたらさらによいかと。

  • PBJの3Qラストの10点差にしたここぞの3、4Q最初の3を決めたのはよかった!ディフェンスに圧がでればなおいいなと。

  • ディビチェンゾの連続3はよかった!時がすでに遅かったけど😭

  • ラムちゃんの腕の5カウント棒タトゥーがいっぱいあるのが気になった。

次回は1月11日ホームPHX戦。ホームシリーズはラスト!勝利したい!


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?