見出し画像

ナマケモノの生存戦略

生まれながらに、とってもナマケモノです🦥

デスクはいつもごっちゃ。
(どこになにがあるかは分かってる)

画像1

デスクの周囲にも本や資料が積んであります。
(どこになにがあるかは分かってる)

近しい人たちは、私がナマケモノであることを知っているので、頼りっきりで生きています。
足を向けて寝られません。
寝たらなかなか起きません。

さて。
ぼちぼちと大きな案件が入り始めました。

正直、ガクブルです((((( ˙ᵕ​˙ )))))

わたしは真っ先に旦那や親友、尊敬する先輩に
案件名や取引先など一切を伏せつつ(NDA大事)
「大きな案件決まりました」と報告しました。

1ミクロンも自慢したいわけではありません。

「もう言っちゃった😗血反吐でるまでやるしかないな🤗」という布陣

🌊🔥The・背水の陣🔥🌊

ナマケモノなりの生存戦略です🦥

報告した先々で応援されたので
ますます背水の陣が強固になります。

ありがたや🙏

周囲を利用しているので申し訳なさはあります。ちょっとだけ。

でも、ナマケモノにとって背水の陣こそが
『逃げず・怯まず・一点突破』の成功率が高いです。

いつか、恩返しができたらいいな。

と夢見るナマケモノです🦥
(これも背水の陣です)

【余談】

報告を受けたとある先輩が
「アタックオンミカタン」と言い出しました。

語呂の良さに感銘を受けながらも
(ほんと、素っ頓狂な人だな)
と思いました。まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?