寂しくないクイーンベッド

やること大量大量諸葛亮。

本日も学び多き1日でございやした、ご縁ある方々に心より感謝。ありがとサンキュー愛してる!(昨夜書いた一文)


2件目のnote記事、自由に書けるって良いですね。開放感がすごい。

今回は、ここ数日の私の夜のお話。ボンバイェッ!!!


クイーンベッドにほぼ私1人

(見出し設定ってこれで合ってんの…🤔?)


我が家5人家族。全員O型。自由を愛する甘えんぼ揃い。

(長女と長男は出産した病院で血液検査してくれたのでO型と判明済み。別病院で出産した末っ子は血液検査されてない。でも高校ん時の先生が「O型とO型ならO型しか生まれないから〜!っ」って言ってた記憶がある。記憶違いだったらアレやけども。だから、末っ子もO型だと思ってる。その知識ちゃう!って人いたら教えてプリーズ)

だいぶマイペースな人員で構成されとりますが、夜はまだまだ寝室みな一緒。

長女用に買ったシングルベッドと、旦那がDIYしたクイーンベッドを並べて。

シングルベッドに長女と旦那が。クイーンベッドに息子・私・末っ子という並びで寝て…ました。数日前まで。


長女(8)「私、押し入れで寝たい!」


この一言で、家族のおねんねスタイルが激変。

長女の提案により長女が押し入れへ、長女に誘われた長男も押し入れへ。

末っ子は姉兄を見て興味津々に、でもやっぱりママの隣がいいからとせめてもの妥協なのかなんなのか、押し入れ側のベッド隅へ。


結果、シングルベッドには旦那1人。クイーンベッドの3/4で私が悠々自適におねんねすることになったんです。


思い返せば8年間、密集度激高なお布団で、自由気ままに手足を伸ばして眠る家族らの作った、ほんのわずかな隙間を見つけて眠った日々。

寝返りすらうてず、必要最小限の動きで何度も子供たちに布団をかけ、末っ子が起きれば必要最小限の動きで体をズラし添い乳…

子育て中はどこもそんなもんよね。


今夜も家族が錬成したわずかな隙間で眠る子育て同志らよ、寝ても覚めてもお疲れちゃん。

…ワイ、一足先に広々と寝るやでwwwwwwwwwお先wwwww


八十八夜も過ぎて夏到来。

みかんは ひろいクイーンベッドの 3/4という ぜいたくなスペースで ねむるよるを てにいれた!


「子供が1人で寝るって言い出した…寂しくて泣いちゃうかも…ぐすん。」

そんな感傷は1ミクロンも生まれませんですたなw


「えっ!マジマジマジカルタルルートくん!?」

「あっ!!こんな広々寝ていいのん!?」

「ひゃっふーーーう!!!」

喜びの雄叫びしかでらんやった。

母親としては寂しがる場面だったのかもしれんが、8年間頑張ったからいいジャマイカ🇯🇲

夜泣き、布団を蹴飛ばす子供達への布団がけ、夜の授乳、おねしょの片付け、夜のおトイレ付き添い。

8年間頑張ったんや。


「そこを喜んじゃうなんてママとしてどうなんですか?」

そんなご意見には胸を張って申します。

「お黙りあそばせ候」


ひろいひろーいクイーンベッド。

手足のびのび伸ばせるクイーンベッド。

寝返りだって it's OK!

どんな体勢だって it's All right!

長女・長男はおねしょも夜間のおトイレもなくなった。末っ子はおむつしてるけど、夜間はおしっこでてない様子。トレパンでも問題なさそう。なんてありがたや。


自由な夜がこれほど尊いとは、独身時代は知る由もなく。8年ぶりの自由な睡眠を満喫しております。

寂しくないクイーンベッド。

もはやアタイのクイーンベッド with 隅っこに末っ子。

今夜も夜の訪れが楽しみです。ぐふふふ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?