見出し画像

2022年2月うつ病になりました。

2022年2月、いつも明るく、元気いっぱいの自分がうつ病になりました。

初めは、自分が?笑
そんなはずないじゃん!仕事も普通にできてるし、普通に生活もできている。

と、受け止めることができなかった。

ただ、自分がどんどん弱くなっているのは少し感じていた。

何にもない日に泣いたり、叫んだり、アルコールに頼ったり。

明らかに数年前の自分とは違うと感じていた。

でも、病院の先生から「うつ病だね」と言われた時は、やっぱりか。

と感じたのも事実。

この葛藤はなんだろう。

偏見だが、うつ病とは弱い人がかかる病気だと思っていた。

自分みたいな強い自分がなるはずががない。そうどこかでずっと思っている。

でも、うつ病になったのは事実。

受け止めるしかない。
自分は本当は寂しがりやで弱い人間なんだと。
受け入れるしかない。

だがら、自分は今、
まずは、うつ病だと受け入れることから始めている。

追記:5/16
うつになったの今年の2月だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?