見出し画像

【編集後記】ついつい集めてしまうもの


30代は無理をしない(したい)


こんにちは、みーにょんです!

今回は「ついつい集めてしまうもの」
収集癖ある?というテーマでトークしました~~~


さーにょんがつい集めてしまう「服のボタン」
集めるっていうより集まっていく(笑)
服を買ったときの予備のボタンって、その服を捨てても
残ったままですよね、いまはもうどれがどの服のボタンなのか不明。(笑)


みーにょんがつい集めてしまう「インテリア雑貨」
こういうインテリア雑貨って、完全に自己満足ですよね
飾ることで掃除が大変になったりするけど、
自分の視線の先にすきな家具とか雑貨があるだけで、幸せというか・・・


漫画とか本って、読むだけなら電子版も使うけど、
気に入った作品はちゃんと紙として手元に置いておきたい・・・

文庫本版がでることもあるけど、
文庫本よりハードカバータイプが本って感じするよね(笑)


ミニマリスト回でも話したけど、
ふたりとも物が多いんです!(笑)

持っていなくても生きていけるものこそ集めたくなりますよね~

私の収集癖は完全に遺伝!(笑)
お父さんはキーホルダーとか気に入ったジャージとか
よく集めていた人なので、私もその精神を?引き継いでいます(笑)

収集癖をネットで調べたら、
「安心したいという心理からつい集めてしまう」ってでてくるので、
やっぱり、
何かに頼らないと人間は生きていけないということですね!(大声)

物に頼りつつ今後も生きていきます!(笑)


皆さんのついつい集めてしまうもの、
ぜひコメントやレターで教えてくださいね♪

ではまた次回の放送でお会いしましょう!

みーにょんがお届けしました~




30代は無理をしない(したい)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?