見出し画像

【編集後記】梅雨入り~!


30代は無理をしないしたい


こんにちは、みーにょんです!

今回は九州が梅雨入りしたということで、
雨にまつわる話をしました~

タイトルはIKKOさんの「背負い投げ~!」の
イントネーションでぜひ読んでください(笑)

「~!」がつくと、
もれなくそのイントネーションで脳内再生される(笑)



早速ですが、皆さんは雨の日好きですか?

私は、雨の日ときくと好きでも嫌いでもないって感じですが、
梅雨は嫌いです(笑)

なんかじめじめするし、蒸し暑いし、髪の毛が膨れるし。。。(笑)

でも雨が降っているのを、家の中からぼーっと見るのは好き
何にも考えていない時間って良いですよね


さーにょんの雨の日のエピソードは、
「どしゃ降りハウステンボス」
またパワーワード(笑)

ハウステンボスって雨だとなかなか楽しむの大変ですよね。。。

どしゃ降りハウステンボスを共にした彼って何?となった人は、
ぜひ今までの回を聞いてみてください(笑)
その回で話したかは忘れた(笑)


私の雨の日エピソードは、
「ナンバーショットずっこけ事件」でしょうか(笑)

事件っていうほどでもないけど。。。
多分マキシマムザホルモンの時だったと思うけど、
後ろの方で友達とわちゃわちゃしてたら、近くでサークルができて、
普段はウェイな人とはできるだけ関わりませんが(笑)
フェスのノリで友達と突っ込んでいったら
ぬかるんでいて、友達もろとも滑りこけたっていう事件(笑)

カッパきていたのでそこまで被害はなくて、
楽しかったけど恥ずかしかったです(笑)

雨の日のフェスもエモいけど、
荷物が増えるしより疲れるし天気の良いフェスがいいですね!

今年も夏フェスやライブ沢山行きたいな~~~!!!



雨の日でも快適に過ごすためには、
お気に入りの雨対策グッズを見つけることもひとつの手ですね!

さーにょんもショート丈のレインブーツを買ったと言っていましたが、
私はおととしがっつり長靴を購入しました!

見た目が可愛くて選んだけど、
いざ届いたらふくらはぎ部分がきつくて歩き辛い(笑)

足元が濡れると結構テンション下がるので、
今後も愛用していきます!


楽しみなイベントがあって、ワクワクすると雨が降る確率が上がるのって
気のせいなのでしょうか?!

雨女や雨男ってないとかなんとかどこかでみたような気がするけど(曖昧)
出かけるときに限って雨がひどくなったり、、、
そういう方結構いるのではないでしょうか(笑)

反対に、晴れ女や晴れ男もいますよね!
一緒になったらどっちが強いんだろう(笑)



雨が降るのも大事なので、あんまり嫌わずにいないといけないですね!

線状降水帯とかで災害が起きない程度に、
うるおいの雨が降って、楽しく梅雨が過ごせますように!

皆さんの雨の日エピソードや、
楽しく雨の日を乗り切るコツなどありましたら、
ぜひレターやコメントで教えてくださいね(*‘∀‘)

ではまた次回の放送でお会いしましょう♪

みーにょんがお届けしました~~~~~~





30代は無理をしないしたい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?