【編集後記】オススメ漫画


30代は無理をしないしたい



こんにちは、みーにょんです!


今回は、意外と話していなかった「オススメ漫画」というテーマで
トークいたしました~ん


漫画とか本って、スイッチが入ればばーっと読めるけど、
なかなかそのスイッチが押されない。。。(笑)


間宮きゅんが声優として参加した「BLUE GIANT」も漫画買ったけど、
1冊1冊フィルムに包まれたまま開封されていない。。。(笑)
放送でも言いましたが、今年中にはなんとか・・なんとか・・・(笑)


推しが出る作品で、原作があると、
買わなければならないという使命に駆られてとりあえず買うけど、
そこから読むとは言っていない。(笑)



買う意味~~~~~


こんな調子なので最近全然漫画を読んでいなくて、
私のオススメ漫画は昔のものが多いです(笑)


「ラブ★コン」とか「GALS!」とか懐かしいよね~
皆さんは「ちゃお」派ですか?
「なかよし」とか「マーガレット」派ですか?
「りぼん」派ですか?


私は「りぼん」派です!
「ちゃお」はなんだか可愛すぎるし、
「マーガレット」「なかよし」はなんだか大人なイメージだった(笑)


歯医者さんに行くと色々漫画が置いてあって、
少年漫画誌のちょっとえっちな作品を読んで
ドギマギしたのいま思い出した(笑)


さーにょんが放送でオススメしてくれた作品は、
お恥ずかしながら知らなかったのですが、
さーにょん紹介の仕方が上手で興味が湧いた!まだ読んではない!(笑)


「魔人探偵脳噛ネウロ」
確かに絵は可愛くないけど、話が面白そう
伏線回収系って面白いよね!
巻数もそんなに多くないし、いつか読むリストにいれます(笑)


さーにょんおすすめの漫画アプリ「マンガMee」は入れた!
(きっとさーにょんは回し者だとおもいます←)
無料アプリなので皆さんもぜひ~


最近は「X(旧Twitter)」で、
#漫画がよめるハッシュタグ  っていうやつとかでよく読んでる!
そこからハマって単行本かったのは、
「メンタル強め美女白川さん」とか
「白山と三田さん」とか!


私は説明が下手なので、実際に読んでみてください。(笑)


あ、放送で全くタイトルがでてこなかった漫画は、
「今日駅で見た可愛い女の子」っていう漫画でした!(笑)
これもぜひオススメなので読んでみてみて


「X(旧Twitter)」でいえば、
コミックエッセイとかも結構好きで読むな~
つんさんとかまめさんとかつづ井さんは本も持っている!


どこがどうとか言えないし、
好きなセリフがどうとか語れないんですけど、好きなんですよね漫画


セリフとかシチュエーションとか覚えていて、
語り合えたらもっと良いのかもしれないし、
そういう人から見たら愛情が薄く感じるかもしれないけど、
好きなんですよね~


皆さんのオススメ漫画もぜひ、
レターやコメントで教えてくださいね~~~~~~~~~~~~~


ではまた次回の放送でお会いしましょう♪


みーにょんがお届けしました!






30代は無理をしないしたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?