見出し画像

【編集後記】お笑い遍歴


30代は無理をしない(したい)


こんにちは、みーにょんです!

先週はおさぼり申し上げました。。。

なんか午前中からバタついていて
気づいたらM-1が終わっていました(笑)

ウエストランドおめでとう!!!!!!!!!

なんかまた新しいチャンピオンって感じですね

偉そうにって感じですけど、
それぞれの漫才で評価されるのはうれしいね!

今年は本放送で大会について触れることがほとんどなかったですが、
来年は時空があまりゆがまず放送出来たらいいなあ(笑)

さて今回は、さーにょん・みーにょんが、
どうお笑い好きになったのか?について
熱く?語っております~!



いつ頃からお笑いを見るようになったか、
どんなきっかけがあったか全然思い出せない。。。(笑)

多分中学生とか小学生とかからだと思うんですけど、、、

近くに劇場があるわけではないので、
TVでバラエティー番組をみるようになったことで、
お笑いにハマったと思うんですよね~

家族は別に誰もお笑いすきじゃなかったけど、
私だけ一生懸命見てた(笑)

賞レースみると泣きそうになるのは
今も昔も変わらないので隠してましたね(笑)


私は顔ファンなので(笑)
キングコングとかライセンスとかが好きでしたね~

深夜のお笑い番組も遅くまで起きてみてたら怒られるから
部屋暗くして、いつ怒られて寝ることになっても良いように
録画しながら見てたな~

なつかしや。

いつぞやか一生懸命追わなくなったけど、
ラジオを聞くようになってまたお笑いにハマりました多分

社会人になったら、
時間もお金も自分で管理できるようになって、
仕事の休みが1日しかなかったとしても、
仕事終わりに深夜バスにのって、
早朝大阪に着いて劇場ハシゴして、
また深夜バスに乗って帰って、そのまま仕事行くとかやってたなあ

病気だ(笑)

そうこうしてたら福岡にも劇場ができて、
NSCもできたことで若手も増えて、
福岡吉本の若手芸人さんがやってるラジオに毎週投稿して
ラジオ内だけですけど認知されるようになったりしてたな(笑)

私は出待ちしないので、実際に話したりはないのですよ

でも!!!大阪に行ってご飯食べて帰ってるときに!!!!
蛙亭のイワクラさんがいらっしゃって、
いきなり声かけるの失礼かなと思ったんですが、
衝動を抑えられず。。。
「応援してまTH!!これからも頑張ってください!!(噛み噛み)」
って言って逃げたことならある。

関西のラジオにもお便り送ったりして、
ステッカーもらったりしてましたよ!

ネタ投稿はおもしろくないのでトークテーマだけね(笑)

地元に帰ってきてからリアタイ出来なくなったから
投稿しなくなったなあ

ぴぴぴ




さーにょん家は、ニュースかお笑い番組が常についている家だったそう

極端(笑)

劇場が近くにない同世代はやっぱりTVからですよね
笑う犬なつかし~
フジテレビとかテレ朝の11時15分からの枠よく見てたよね~~~

下ネタはこの辺で覚えたといっても過言ではない(笑)

なんかお笑いとかライブとかを
実際に見に行くって感覚があんまりなかったな


友達とお笑いどうのこうのって話したことがないから
大人になって話せる友達ができてうれしい!!

お笑い旅行いいなあ



結局きっかけは思い出せませんでしたが、
2人で懐かしい話ができました(笑)

ではまた次回の放送でお会いしましょう♪

みーにょんがお届けしました~




30代は無理をしない(したい)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?