見出し画像

【3月】気になって立ち止まって写真を撮ったカフェ・居酒屋たち【保存用】

休日、仕事終わり外を歩いていて心地よい気温になってきました。

都内はいきなりとんでもなくあったかくなることがあるので、
むしろやりすぎやぞ!と思うほどです。

都内各所歩いてると、
目的地じゃなくてもビビッとくるお店に出会います。

次に近くを通るときは入るぞ、と想いを込めてパシャっとスマホのシャッターを切ってきたお店たちをご紹介します。

※「次に近くを通るぞ」から「パシャっ」まではものの0.2秒ほどの間しかないため角度、構図などはありのままです。あしからず。

たくさん出かけて4月版ができるくらい素敵なお店見つけてきます♪

■アネモネ…渋谷・神泉

ちょこんと光るネオンライトに惹かれました。

神泉、いわゆる奥渋谷というエリアです。

渋谷を開拓するぞ=ひたすら奥に突き進んでいく
で歩き続けて気づいたら奥渋も抜けて代々木まで出てしまったのは良い思い出です。

余談が過ぎましたが、奥渋は私が言及しなくても個性的で賑わっているお店がたくさん並んでいます。
比較的落ち着いた雰囲気の夜の奥渋で、ひときわ素朴な雰囲気がありながら目を引いたのがアネモネさんでした。

とっても素敵な日本料理屋さんでした。

■ATELIER MATCHA(アトリエマッチャ)…人形町

明るい時間帯に来たかった、、、

なかなか行くことのない人形町を夜中ふらっと通り過ぎたときに見つけたお店です。
中にはギャラリーも見えていて、閉店後でしたが雰囲気の良さが伝わってきました。

MATCHAのサードウェーブを世界へ
コンセプトがかっこいい。

■THE MATCH TOKYO

マッチャノミタイ

はい。抹茶大好きです。
100%オーガニック抹茶を提供しているTHE MATCHA TOKYOさん、都内に数店舗とアジアにも展開しています。

表参道にあった写真のお店は、たまたま通りがかったときに撮ったんですがなんとこの日がオープン日の新店舗!

切れていますが、写真の左側に窓が大きく開放的な2階建の店舗があります。(通りがかり感満載の写真ですみません、、、)

大行列で賑わっていたので、通りがかってチャンスがあれば入りたいと思います。

3月はけっこう色んなエリアに行けたんじゃないかなと振り返ってみて思いました。
サムネイルのお店も気になっているところですが、今月はこのへんで。

4月版は果たして。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?